« 【MOVIE】フライトプラン | トップページ | 【BOOK】白い巨塔 »

2006年2月 5日 (日)

【MOVIE】星になった少年

ゾウがものすっごく好きです。

きっかけは子供のときに観たディズニー映画『ダンボ』。

動物園なんて最近行ってないけど、ゾウの前に行ったら何時間でもいられそう・・・。

大きな体に小さいつぶらな瞳で、何かを訴えかけているような姿がなんとも愛くるしいのです。

そんなゾウ好きがお薦めする、ゾウさんの映画・・・もちろんDVDを購入しました♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

星になった少年(スペシャル・エディション)

Dvd

お気に入り度 ★★★★

かわいいゾウさんたちに大満足!・・・でも、それだけじゃないのです。
希望がたくさんつまっていて、夢を追うこと、家族を想うことの大切さを教えられます。
そしてまた、坂本龍一氏の音楽が本当に素敵。
この映画は、この音楽なくしては語れないと思います。
原作本『ちびぞうランディと星になった少年』は未読ですが、今度読んでみようっと。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

7月にこの作品を映画館で観るまでは、邦画って食わず嫌いなところがありました。

でも邦画も面白い!と思えるきっかけになった一作でもあります。

今観たいな~と思っているのは、『博士の愛した数式』。

原作も大好きだし、深津絵里さんがこれまた好きなので、期待度大きいです。

公開中に観にいけるかなぁ・・・。

|

« 【MOVIE】フライトプラン | トップページ | 【BOOK】白い巨塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/617679

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】星になった少年:

» 残された家族の生き方を考えた◆『星になった少年』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
6月19日(日)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて どれくらい前のことだったかよく覚えていないが、「日本人で初めてタイに渡って象使いの勉強をし、象の楽園を作ることを夢見て亡くなっていった青年」のドキュメンタリー番組を観たことがあった。これは「観た」といううちに...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 22時29分

« 【MOVIE】フライトプラン | トップページ | 【BOOK】白い巨塔 »