« トリノ五輪フィギュア女子SP | トップページ | トリノ五輪フィギュア女子フリー★荒川静香金メダル!! »

2006年2月23日 (木)

【MOVIE】リロ&スティッチ

ボーっとしながら気の抜けた映画を観たいとき、怖い映画を観て眠れなくなったとき、ひとりぼっちで寂しいときに観るのがこれ。
『モンスターズ・インク』みたいに号泣する映画じゃないけど、ただのドタバタコメディでもない。
くすっと笑えて、微笑ましくて、感動もするんです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『リロ&スティッチ』 

お気に入り度 ★★★★

かわいいっ❤
この一言に尽きます。

Photo_15 これがスティッチ。
本名(?)は“実験体626”
コアラみたいに見えるけど、実は宇宙人が遺伝子操作実験により作り出した生き物。
足が6本(引っ込めることもできる)。
可愛らしく見えるけど、本当はとっても凶暴。
破壊することが本能。
しかも強い。
毛はふわふわだけど、体は重くて水に沈む。
それにとっても頑丈なんです。

Dvd_10 宇宙人がたくさん出てきて、「これってこういう話なの?」って思いましたが、ストーリーのテンポの良さとスティッチの可愛らしさがいい。
乱暴ものだけど、本当は寂しいスティッチ。
見た目だけではなくて、健気な姿を見せるところがすごく可愛いのです。

ハワイアンの陽気な音楽の合間には、エルヴィス・プレスリーの名曲の数々が。
主人公リロは大のプレスリーファン。
エルヴィス・プレスリーの曲をスティッチに教え込んで、2人でノリノリで歌うの。
エルヴィスのコスプレしたスティッチは必見です♪

絵がすごくきれいなのも特徴のひとつ。
はっきり言って、スティッチ以外のキャラクターはあんまりかわいくはないです。
リロもディズニー映画のヒロインにしてはちょっと・・・。
キレイなのは背景。
色鉛筆を使った色彩豊かで柔らかい手法で、ハワイの美しい景色を描き出しています。

怖い夢を見そうな夜は、スティッチを観てあったか~い、陽気な気分でベッドに入るのです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

よりスティッチが健気で可愛らしい『リロ&スティッチ2』もあります♪

|

« トリノ五輪フィギュア女子SP | トップページ | トリノ五輪フィギュア女子フリー★荒川静香金メダル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/806940

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】リロ&スティッチ:

» リロ&スティッチ  [うちっかわ]
映画「リロ&スティッチ(2002)」を鑑賞。WOWOWで録画しておいたものを久方 [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 14時44分

» 【スティッチ エンジェル】超キラキラな「I love U」★&サンクスのスティッチクジ♪ [★スティッチ ラブ ブログ★]
超キラキラな「I love U」エンジェル画像~~~★☆今日のオススメ サンクスのスティッチクジ [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 13時45分

« トリノ五輪フィギュア女子SP | トップページ | トリノ五輪フィギュア女子フリー★荒川静香金メダル!! »