« 英国アカデミー賞発表 | トップページ | 【MOVIE】リロ&スティッチ »

2006年2月22日 (水)

トリノ五輪フィギュア女子SP

日本のメダル獲得が待たれるトリノオリンピック。
楽しみにしていたフィギュアスケート女子ショートプログラムが今朝行われました!
昨日遅く帰った私は最初から観る元気はなく、なんとか頑張って5時に起き出しました。

やっぱり注目は、日本の安藤美姫、村主章枝、荒川静香の3選手。
お弁当を作りつつ、日本の選手の演技にはハラハラドキドキ、思わず正座して見入ってしまいました。

Photo_12 やりましたね、荒川選手。
SP終了時点の順位は3位ですが、トップとの差はわずか0.51ポイント。
荒川選手は本当に美しい演技が出来るんだなぁと、改めて感心。
しかも日本人らしい美しさを持っていて、世界の大舞台でそれをアピールできるのはすごい。
1位、2位につけているアメリカのサーシャ・コーエン、ロシアのイリーナ・スルツカヤに引けを取らないと思うので、フリーもぜひ頑張ってほしいです。

村主選手もメダルに手が届く4位。
持ち前の情感溢れる演技に、ほー・・・っとなりました。
選手が演技を終えたときの達成感のある笑顔は、見ていてとても気持ちがいい。
ミキティこと安藤美姫選手も、ちょっとミスはあったけど楽しく滑れたようで輝いていました。

でも、一番感動したのは、最後に演技したサーシャ・コーエン。
鳥肌が立ちました!!
小柄ながらも、圧倒的な存在感。
寸分狂わない技術の高さはもちろん、すごく笑顔がかわいくて、何よりも本人がスケートを楽しんでいるように見えました。
ただでさえ女優さんかと思うほどの美人。
さらに素晴らしいスケーティングで魅力全開です。

上位3名が1ポイント以内の差という僅差なのでメダル争いはもちろん気になるけど、それは二の次かな。
日本選手の演技、ミキティの4回転ジャンプ、サーシャ・コーエン・・・見所いっぱい。
楽しみです。
フリーは2月23日(木)。

|

« 英国アカデミー賞発表 | トップページ | 【MOVIE】リロ&スティッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/792562

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪フィギュア女子SP:

» SP コーエン1位 スルツカヤ2位 荒川3位 [mika;hana]
フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム 結果 1位 66.73 サーシャ・コーエン (米国) 2位 66.70 イリーナ・スルツカヤ (ロシア) 3位 66.02 荒川 静香 (日本) 4位 61.75 村主 章枝 (日本) 5位 59.40 キミー・マイズナー (米国) 6..... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 09時58分

» フィギュアスケート女子ショートプログラム [奇想庵]
完璧なIrina SLUTSKAYAに対抗できるのは、荒川静香ただ一人だと思って [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 13時39分

» フィギュア女子、好発進!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
注目のフィギュアスケート女子ショートプログラムが行われ、日本選手では、荒川静香選 [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 17時44分

» 女子フィギュアSP [アフリカツメガエル観察日記]
女子フィギュアシングル・ショートプログラムは荒川静香、村主章枝、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤが60点台でメダル圏内です。 荒川静香は自己ベストの66.02点を叩き出し、荒川自身「ビックリした」という感想でした。 最初のジャンプで3回転・3回転の連続...... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 21時06分

» 女子フィギアSP好発進!!!! [みんなのうた♪]
いよいよ、女子のフィギアスケート、ショートプログラムが始まりましたねぇ〜荒川静香の手で支えないY字スパイラルやドーナツスピンなどすばらしかったですね〜ほぼノーミスで、最後は喜びを隠せずに笑顔がこぼれていましたね荒川選手は本当に体がやわらかい!!その強みを充分に発揮し、のびのびとした素晴らしい演技でしたよね見ていても力強さを感じました本人もビックリの66.02点という高得点をたたき出しました... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 22時35分

« 英国アカデミー賞発表 | トップページ | 【MOVIE】リロ&スティッチ »