« Pre★ホワイト・プラネット | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第11話) »

2006年3月18日 (土)

50日

このblogを開設してから、そろそろ50日。
当初の予定に反して、映画と本ばかりのマニアックなblogになっているけど、私のライフワークだからね。
ありがたいことに読者の方も徐々に増えているようで、嬉しい限りです。
こんなド素人の勝手な映画評を読んでくださるなんて。
共感して下さる方も、そうでない方も、同じものに興味を持ってくれた人がいるんだ!・・・と勝手に良いように解釈しています。

blogを初めてから、映画の観方や生活がちょっと変わった気がします。
色んなことに敏感になったというか、アンテナが高くなったというか・・・。
日々の生活に追われると、ついつい素通りしちゃうようなことや、シャットアウトしてしまう感情を、きちんと拾ってあげられるようになった気がする。
単調な毎日を繰り返す生活から脱したいという気持ちが強かったから、死んでいた感情を取り戻しつつあるのかも。
blogを通して、なんとなく世界も広がった気がするし。

最近、仕事や周りの変化に相当疲れて、落ち込んで、しかも今日は雨。
しんみりとこんなことを考えちゃいました。

|

« Pre★ホワイト・プラネット | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第11話) »

コメント

今日は久しぶりに新居に戻り、とっても久しぶりにネットを繋げました。そしたら、今日は50日目という区切りだったのね☆50日達成、バンザイ!
ということで、私が最近読み終わった「カウンセリング心理学入門」という本から一言。
”自己開示ができる人間は、『I'm O.K』な人間である”
ありのままの自分を、そして現実を受け止めるのは苦しいけど、自分を受け止めることが未来への第一歩なんだなぁと改めて思いました。
これからも、深海からの手紙楽しみにしてます♪

投稿: chie | 2006年3月18日 (土) 19時18分

祝・50日!

おめでとうございます!
結構、頻繁に更新しているのですね・・・ってか、私が更新しなさすぎなのですが(笑

確かにマニアなブログですね(笑
映画スキルの乏しい私は『今日はDVDでも借りよ』ってな時には参考にさせてもらいます!

これからも、ブログの更新楽しみにしてます!

投稿: TenaxTA | 2006年3月19日 (日) 02時58分

>chie
コメントありがとう♡
そして、素敵な言葉をありがとう。
自己開示なんていう立派なものではないけど・・・。
blogを始めようと思い立っていざ書いてみたら、不器用な私にはやっぱりさらけ出すっていうことが出来なかったんだよね。
だから、自分の好きな映画とか本とかをフィルターにしてしまうことにしました。
こらからも手紙書くからね♪

>TenaxTAさん
ありがとうございます。
すみません、マニアで(笑
ぜひぜひ、DVDを探すときには参考にしてみて下さい♪

投稿: rie | 2006年3月20日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1080870

この記事へのトラックバック一覧です: 50日:

« Pre★ホワイト・プラネット | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第11話) »