« 映画が観たい | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第12話) »

2006年3月27日 (月)

大阪の旅

週末を利用して、3つ離れた姉とふたり大阪へ行ってきました♪
最近6年勤めた会社を辞めた姉は、なんだか重い荷物を下ろしたようなすっきりとした顔で、子どもに還ったようにふたりではしゃいでしまいました。
考えてみれば、お互いの家に泊まりに行ったりはするものの、ふたり旅は初めて。
離れて暮らすようになってから早10年が経ちますが、やっぱり一緒に育ってきただけあって感覚は似てるみたい。

今回大阪へ行った目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパン
映画好きの私はず~っと気になっていたテーマパークだけど、今回が初めてでした。
あんまり下調べをする時間もなく、行き当たりばったりで行ったけど、楽しい♪♪♪
アトラクションがあんなにすごいとは思っていませんでした。
ふんだんに使われている3-Dがすごい!
特にスパイダーマン。迫力満点でした!!
こういうテーマパークに行くのはすごく久しぶりで、本当は「私も大人になったし、そんなにがっついて乗り物に乗ることもないかな・・・」とか思ってました。
で・も!結局夜まで5つのアトラクションに乗り、最後には楽しみにしていたスヌーピーのショップを満喫。
童心に還って楽しむことができました。

Photo_2昨日は梅田スカイビルというところにある、『空中庭園展望台』へ。
これまた下調べなんて全くしないで、泊まったホテルに置いてあったパンフレットを見て行きました。
地上173mの屋上から180℃の見晴らし。
淀川の左右に広がる町並みから、大阪ベイエリアまでひろく見渡せるんです。
屋上だから自然の風を頬に感じることができて、本当に気持ちよかった♪
そもそも、高いところは大好き。
でも普通のタワーと違って、屋上になっているというのがすごく素敵。
空と景色と一体感があって、すっかり気に入ってしまいました。
ここの景色は夕陽百選にも選ばれているらしく、夕方や夜も見てみたいなぁ。

大阪ってちゃんと観光したことがあまりなかったけど、関東の私から見ると文化も色々違いがあって面白い街。
また機会があればゆっくり色んなものに触れてみたいな。

姉とのふたりで旅をしていてもたいした会話はしないんだけど、やっぱり友達との旅行とは違う。
新幹線でばいばいするときにはちょっぴり淋しくなりました。
また今度どこか行こうね。

|

« 映画が観たい | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1181573

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の旅:

« 映画が観たい | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第12話) »