« 【MOVIE】ブロークバック・マウンテン | トップページ | 私の好きな音 »

2006年4月 6日 (木)

愛読雑誌

54年程前から毎月欠かさず読んでいる雑誌があります。
『MOVIE STAR』という映画雑誌。
映画雑誌を愛読している人って、なかなか身近にはいない。
でも、ちゃんと世の中にはいるんですよ。

映画雑誌の王道と言えば『SCREEN』と『ROADSHOW』だけど、この2つはいかにもアイドル雑誌みたいな感じで、あんまり好きじゃない。
それに作品のストーリーを全部細かに解説してくれるんだけど、まだ観てないのに!!ってがっかりしちゃう。
『MOVIE STAR』は俳優さんの人物や、作品についてのインタビューが中心。
その記事が長い長い・・・れっきとした読み物です。
それから、私好みの俳優さんを毎月取り上げてくれるのも魅力♪
別に話題作に出てる俳優さんじゃないのに・・・。
普通は旬な俳優さんしか扱わないものだと思うんだけど、この雑誌のファン層が確立されているからできることだと思います。

記事には日本で公開するのは1年後とか、公開するかどうかも危うい作品名が平気で載っています。
でも、好きな俳優さんが出ていればチェックしちゃうし、公開を期待してしまう。
・・・そんなところから、日々最新映画情報を集めているのでした。

|

« 【MOVIE】ブロークバック・マウンテン | トップページ | 私の好きな音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1310402

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読雑誌:

« 【MOVIE】ブロークバック・マウンテン | トップページ | 私の好きな音 »