« 【MOVIE】アンドリューNDR114 | トップページ | Pre★ユナイテッド93 »

2006年4月15日 (土)

ストレス解消

最近仕事が忙しくて体調もすぐれないし、blogの更新すらできない日がある。
家のこともやってないし、いつも何かに追われている感じ。
朝なんとか起き上がって会社に行って、がんばって仕事して、帰ったらすぐ寝る。
・・・なんていう生活をしていると、とてつもなくストレスが溜まります。
そんなときの私のストレス解消法。
泣く!!

シクシクメソメソ泣くんじゃなくて、ワーって大声で泣く。
そうすると、もうすっきり。
ため息が出つつも、がんばらなきゃなって思うのです。
泣くことってすごく大事なことで、泣けるのはある意味心が健康な証拠・・・と何かの本で読んだことがあります。
気持ちを溜め込んでしまうから、ストレスが溜まるんですよね。
だから泣いて吐き出す。
本当につらいと泣くことすらできなくなって、もっと苦しい。
一度そういう経験もしたから、今の私は我慢しないでワーって泣きます。

誰だってストレスくらい抱えてると思うし、ストレスをなくすなんてそう簡単に出来ない。
なので、なんとかストレスを吐き出しながら進んでいくしかないみたい。
ため息つくのも悪くないのかも。

|

« 【MOVIE】アンドリューNDR114 | トップページ | Pre★ユナイテッド93 »

コメント

仕事忙しいみたいですね。
そろそろ忙しさもピークに達するころでしょうか?

私も最近ストレスが溜まっています(←もうかい/笑)
私の場合、泣けない不健康な人間なのでタバコで紛らわしてしまいました・・・そう、禁煙解除です。。。

そして、どんどん不健康になっていくのです(笑

投稿: Tena | 2006年4月17日 (月) 22時45分

>Tenaさん
ストレス、溜まりますね。。。
Tenaさんもですか。
タバコは毒ですが、精神の健康は体の健康以上に大事かも・・・と思うので、禁煙してストレスがさらに溜まってしまってはしょうがないですね(笑
でもお体は大事にしてください。

投稿: rie | 2006年4月18日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1413447

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消:

« 【MOVIE】アンドリューNDR114 | トップページ | Pre★ユナイテッド93 »