« Pre★バベル | トップページ | 結膜浮腫 »

2006年5月25日 (木)

【MOVIE】終わりで始まりの4日間

お気に入り度 ★★

Movie4 『エリザベス・タウン』に似てる・・・と思いました。
でも、『エリザベス・タウン』の方が良かったな。

私があまり好まない映画のひとつ、若者たちが簡単にドラッグやお酒に溺れて絶望しているハリウッド映画。
10代後半くらいが主人公のいわゆる青春映画には、なぜか必ずといっていいほど出てくる。
その奥には深い意味が隠されているのかもしれないし、アメリカの若者を象徴するとしたらこう表現するしかなくなっちゃうのかもしれないけど。
何でそれがイヤなのかというと、成人を前にした若者たちが抱える漠然とした不安とか悩みとかを適確に表現していると思えないから。
夢を見失ったとか、人間関係が思うようにいかないとか、そんな言葉で表せる単純なことばかりではないと思うのに、そういう混沌を上手く描いている映画は少ないと思う。

ナタリー・ポートマンは可愛かった♪
瑞々しい演技というのはこういうのかも。
優等生イメージの強いナタリーだけど、『レオン』のマチルダを演じたときからあるいたずらっぽさが出ていて可愛かったです。
『スター・ウォーズ EPⅠ』で一気に人気が高まり、次の作品として選んだのがこの作品だったらしいけど、なんで?と思ってしまいました。
でも、普通の女の子を演じるナタリーは、言葉通り等身大でナチュラルなのでとっても好きです。

タイトルを見てだいたい内容は想像できてしまったし(その通りだったし)、なんとなくひとりよがりな映画で残念。
見所はナタリーと音楽くらいでした・・・。

|

« Pre★バベル | トップページ | 結膜浮腫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1934504

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】終わりで始まりの4日間:

» GardenState(終わりで始まりの4日間) [シネマうさぎ]
「GardenState」とはニュージャージー州の愛称のことです。またまた邦題が。。。。。でも「ガーデン・ステート」じゃ誰も見ませんもんね。(笑)ロサンゼルスで役者を目指すアンドリューは母が溺死したため、故郷のニュージャージーに9年ぶりに戻る。父や学生時代の仲間と...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 09時00分

» 【洋画】終わりで始まりの4日間 [ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!]
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計34) 『評論』 想像し... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 12時01分

« Pre★バベル | トップページ | 結膜浮腫 »