« 【MOVIE】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ステンドグラス作り♪ »

2006年5月 3日 (水)

【MOVIE】ショコラ

Movie_7お気に入り度 ★★★★★

ちょっとファンタジックな要素が入ったストーリーが好き・・・ということをしみじみと再認識しました。
これは大人のファンタジー。
同じチョコレートの映画でも『チャーリーとチョコレート工場』は観ていてチョコが食べたい!という気持ちにはならないんだけど、『ショコラ』はなるんです・・・。
だから鑑賞するには、まずチョコを買ってから。

この映画の何が好きかって、ちょっぴり不思議なストーリーと、おしゃれな世界観。
そして、ジョニー・デップ、ジュリエット・ビノシュ、ジュディ・デンチという超私好みのキャストに他ならない。
根底に流れているテーマも興味深い。
保守的で因習や過去にとらわれた人々が、自分の進むべき道、帰る場所を探し求める過程を暖かく描いています。

この映画では、ジョニー・デップがギターを披露。
その曲が「Minor Swing」という30年代のヒットナンバーで、これがすご~くお気に入り。
もう長年、携帯電話の着メロはこれです♪
個人的には、旅をしながら船上で暮らし、この曲を演奏するジョニー・デップの役柄は、彼のはまり役だと思っています。
変な役が多いジョニー・デップですが、かっこいいし雰囲気にぴったり!
彼の出演作で一番素敵だと思います。
変な役でも素敵なんですけど・・・。

最初から最後まで、暖かい気持ちで観られる映画だと思います。

|

« 【MOVIE】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ステンドグラス作り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1650733

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】ショコラ:

« 【MOVIE】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ステンドグラス作り♪ »