« 結膜浮腫 | トップページ | 竜ヶ岩洞 »

2006年5月28日 (日)

楽器博物館

Photo_29浜松市楽器博物館に行ってきました。
実はここに行くのはもう4度目。
さすがにもう飽きるかな・・・と思ったけど、今年の3月にリニューアルオープンしたらしく、たっぷり2時間くらい楽しむことができました。

今回楽器博物館を訪れたのは、母を連れて行くため。
私の家族はみんな音楽が大好きで、小さい頃から日曜日の朝はいつもクラシックが流れていた覚えがあります。
私自身も小さい頃からピアノやコーラスを習わせてもらったし、クラシックコンサートにもたくさん連れて行ってもらったし、音楽がいつも身近にあった気がする。
母自身は楽器を演奏するわけではないけど、年に何回もコンサートに足を運んでいるので楽器には私よりずっと詳しい。
「音楽の街」を堪能できて大喜びでした。


リニューアルした楽器博物館は、以前よりも音声ガイドを使いやすいようなサービスになっていたり、体験コーナーが充実していて、楽器や音楽が好きな人には楽しめるかんじ。
チェンバロの生演奏を聴いた私は、またピアノが弾きたい!!という衝動に駆られています。
今の生活ではクラシックが毎日すぐそこにある生活・・・というわけではないけど、たまには日常の雑音を忘れて、音楽の世界に浸りたいなぁと思いました。

|

« 結膜浮腫 | トップページ | 竜ヶ岩洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/1973207

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器博物館:

« 結膜浮腫 | トップページ | 竜ヶ岩洞 »