« 【DRAMA】功名が辻(第25話) | トップページ | 申し込み開始 »

2006年6月28日 (水)

【MUSIC】嫌われ松子の歌たち

映画『嫌われ松子の一生』を観て、素敵な歌たちの虜に。
サントラ買おうかな~と思っていた矢先に、一緒に映画を観にいった先輩からサントラを頂きました!!
本当に可愛いし、聴いているだけで楽しくなってくる、素敵なサントラです。
最近、毎日朝っぱらからこのCDをかけているおかげで、いつもはテンションが低い朝もちょっと目覚めがいい。
特に、ポップな曲調が朝のお掃除にとっても合うのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『嫌われ松子の歌たち』

Music_21. トゥリル トゥリル リカー(木村カエラ) 
2. faker(ch feat.B-BandJ) 
3. Dream Time(及川リン) 
4. Endless(Joe Himeji feat.J.) 
5. まげてのばして(子供)(湯浅亜美) 
6. Candy Tree(及川リン) 
7. あなたの心に(中山千夏) 
8. USO(阿井莉沙) 
9. Happy Wednesday(中谷美紀) 
10. LOVE IS BUBBLE(BONNIE PINK) 
11. 古い日記(和田アキ子) 
12. Feeling Good(Michael Buble[']) 
13. What Is A Life(AI&及川リン) 
14. Candy Tree(ARR)(及川リン) 
15. She’s What I Want To Be(ch) 
16. Here,Always(Tommy Snyder&Yoshika) 
17. Walking On Springtime(Barbara Borra) 
18. まげてのばして(ending)(中谷美紀) 
19. Matsuko Medley 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一番好きなのは中谷美紀さんの「Happy Wednesday」かなぁ。
踊りだしたくなるような可愛さで、なぜかこのCDを下さった先輩を思い浮かべてしまいます。
それに、曲調がすっごくディズニーっぽい!
何回か聴いて「どこかで聴いた感じだなぁ・・・」と思って考えてみたら、まさにディズニー!
ぜひそう思って聴いてみてほしいです。

次に好きなのは、なんと和田アキ子さんの「古い日記」。
なぁんで和田アキ子なんだろう???と思わず笑ってしまうんだけど、しかも曲を聴くとなんだかドスの聴いた歌声でますます笑ってしまうんだけど、妙にいいです。
それにやっぱりいい声してます、大御所は。

よく頭を回って止まらなくなるのは木村カエラさんの「トゥリル トゥリル リカー」。
意味はよくわからないけど、お風呂に入っているときだろうと仕事中だろうとかまわず、頭の中を回って止まりません。
歌いたくなるのは、やっぱり「まげてのばして」。

普段は邦楽だったらMr.Childrenばっかりの私だけど、映画のサントラとなると話は別。
持っているサントラは洋楽かインストゥルメンタルしかなかったので、邦楽のサントラは新ジャンル。
しばらくはまりそうです。

|

« 【DRAMA】功名が辻(第25話) | トップページ | 申し込み開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/2402716

この記事へのトラックバック一覧です: 【MUSIC】嫌われ松子の歌たち:

» 中谷美紀「まげてのばして」 [空想俳人日記]
星までも 曲げて伸ばせば 夢じゃない   そういえば、「嫌われ松子の一生」ってありましたね。映画です。おいおい、ついこの間じゃないっすかあ。結構、観た直後、テンションアップなる作品多けれど、ふにゃふにゃふにゃってすぼむ作品も多いもんすから。  でも、なんで... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 07時46分

« 【DRAMA】功名が辻(第25話) | トップページ | 申し込み開始 »