« 【BOOK】オリビア | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第22話) »

2006年6月 1日 (木)

Pre★ワールド・トレード・センター

Movie_15オリバー・ストーン監督、ニコラス・ケイジ主演の映画『ワールド・トレード・センター』の予告編が解禁になりました。
この作品は、タイトルのとおり米国同時多発テロで標的となった世界貿易ビルが舞台。
ニコラス・ケイジ扮する警官の目を通して見たテロの惨事を描いた、人間ドラマ。
ポスターがとっても印象的です。

予告編ではニコラス・ケイジがひげを生やし、少し頬が落ちた精悍な表情を見せている。
彼の代表作はたくさん観たけど、こんなニコラス・ケイジは初めて見た・・・と思いました。
普通の人々が、普通の生活、普通の一日を突然奪われる衝撃。
オリバー・ストーン監督の得意とするところなので、深みのあるドラマになっているんじゃないかな。

まだ映画を観ていないのになんだけど、こういう映画を観れば、普通の一日を過ごせることがどんなに幸せか気づくと思う。
最近、そういうことを考える機会が色々とあって、普通の一日が大事だなぁって思います。

以前このブログでも紹介した『ユナイテッド93』も8月に公開されるし、この夏は色々話題に上りそう。
絶対に賛否両論あるとは思うけど、間違いなく関心は集まると思います。

『ワールド・トレード・センター』の公式ホームページはこちら。 

『ユナイテッド93』の紹介はこちら 
公式ホームページはこちら 

|

« 【BOOK】オリビア | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第22話) »

コメント

TBさせていただきました。(まだ反映されてないようなので、ちゃんとできているかわからないんですけども;^^))

投稿: らいら | 2006年9月17日 (日) 12時05分

>らいらさん
はじめまして。
TBありがとうございます♪
ワールド・トレード・センター、もう観ていらしたんですね。
公開したらこちらでもまた感想を載せるつもりなので、ぜひまた覗いてみてください♪

投稿: rie | 2006年9月18日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/2027839

この記事へのトラックバック一覧です: Pre★ワールド・トレード・センター:

» 【映画】ワールド・トレード・センター [らいらのひとりごと♪]
鼻水が止まりません・・・・!!! いきなりすみません、風邪っ引きらいらです〜。頭もぼーーーっとしてるし。。。orz さて、先日ワールド・トレード・センターの試写を見てまいりました。 9.11・・・・記憶に新しいワールド・トレード・センターの崩壊。 あれからもう5年経つのですね。 この映画は、もしかしたら記憶の彼方に行ってしまったかもしれないこの事件を、再確認させるための映画ではないかと思い... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時03分

» ワールドトレードセンターから消防官へ… [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎましたね。 あの日、私は何をしていたのだろうと思い出すと、ちょうどバイトをしていました。 店舗内のテレビを見ていると、ビルに飛行機が突っ込む映像が…なんともいえない衝撃的な映像でしたよね。 当初、何かの映画...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 23時14分

« 【BOOK】オリビア | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第22話) »