« 【MOVIE】M:i:Ⅲ | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第27話) »

2006年7月10日 (月)

2006FIFAワールドカップ 決勝戦

今朝未明に行われた決勝戦、フランスvsイタリア。
今日からまた1週間仕事だし、さすがに2時から起きて見るのは無理!
いつも起きる時間にはさすがに試合も終わってるし・・・と思ってあきらめていました。
そして5時半、いつものように目覚めてテレビをつけました。
あれ?サッカー・・・ダイジェストかなぁ?と思ってよく見てみると・・・PK戦!
決勝戦でPKまで縺れ込むなんて!!
その瞬間に、「せめて後半からでも観れば良かった~」と後悔しました。

結局、PK戦でイタリアがフランスを下し、24年ぶりの優勝。
イタリアは喜びもひとしおだろうけど、フランスは切ない・・・悔し涙を浮かべている選手がいっぱいいました。
観ている方としては、準優勝だって充分すごいよ!互角に戦ったんだし!と言ってあげたいです。
でも、たった1点入れられなかった重みというのは計り知れない。
PK戦なんて所詮水物・・・と誰もがわかっているけど、そこで明暗が分かれてしまうのがスポーツの世界なんだなぁ。
フランスは、この悔しさをいつまでも忘れられないと思う。

スポーツって観ているだけで、すごく夢中にさせられます。
映画を観たり、本を読んだりして感動することはたくさんあるけど、スポーツって本当にリアルなドラマが存在する。
4年後の南アフリカ大会でも、素敵なドラマが観られますように。

|

« 【MOVIE】M:i:Ⅲ | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第27話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/2594388

この記事へのトラックバック一覧です: 2006FIFAワールドカップ 決勝戦:

« 【MOVIE】M:i:Ⅲ | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第27話) »