« 【MOVIE】エレファントマン | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第26話) »

2006年7月 2日 (日)

Happy Wedding

2006年7月1日、友人の結婚式に行ってきました。
友人と一言で言っても、誰にも代えられない、私の半身のような友人。
もし双子の姉妹がいたら、こんなふうに感じるんじゃないかなぁと思うくらい、感動と喜びとともにちょっぴり寂しさも混ざって、本当に感慨深い結婚式でした。

きっと感動して泣くだろうな~とは思っていたけど、彼女が旦那さまと並んで披露宴会場に姿を現したときからうるうる。
自分がやった友人代表のあいさつでも、キャンドルサービスでも、うるうる。
ご両親への花束贈呈では、ついに涙がこぼれてしまいました。

私にとっては彼女のご両親やお兄さん、お兄さんのお嫁さんに至るまで、彼女の家族もとても大切な存在。
今では彼女の実家に遊びに行ってご家族とお会いする機会もほとんどなくなっちゃったけど、久々にお会いできて皆さん元気そうで、それもまたすごく嬉しかった。
彼女の実家に遊びに行っていた頃から、彼女の家族は大好きだったけど、「私にとっても大切な存在だなぁ」と感じたのは新しい発見だった。
彼女の今があるのは素敵な家族に包まれて育ってきた証だから。

新たに彼女の家族になる旦那さまも本当に素敵な方で、精悍な顔つきを見ていると、この人になら彼女を任せられるって安心できる人。
でも独り占めしないで、私にもたまには彼女を貸してほしいな。。。
披露宴や二次会では新郎新婦を取り巻く親族、友人、上司、同僚なんかが揃ったわけだけど、彼女を取り巻く方々と会える機会なんてほかには絶対にない!と思うと、結婚式ってすごいなぁと思う。
結婚式には何度か出席させてもらってるけど、こんなに人と人との関係に感嘆したのは初めて。
素敵な旦那さまと、素敵な家族、たくさんの友達に囲まれて、いつまでも幸せでいて欲しい・・・それだけです。

写真のお花は、披露宴会場に飾ってあったお花を頂いたもの。
母がきれいに飾ってくれました。
Photo_30






結婚披露宴と二次会を終えて実家に帰ったら、実家にいないはずの姉がひょっこり帰ってきていました。
しかも昨日は父の誕生日。
姉が大学入学で家を離れて以来10年間、誰かの誕生日に一家が揃うなんてことはなかったから、物凄く嬉しかった。
やっぱり家族が近くにいるっていい。

大親友の幸せな姿を祝えたことと、家族が揃って団欒のひとときを過ごせたことで、いつにも増して心が満たされた一日でした。

|

« 【MOVIE】エレファントマン | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第26話) »

コメント

遅ればせながら・・・しばらくネットに繋がってなくて・・・f^_^;ようやく見られました☆

本人がコメントを載せてしまうのはどうなの?と思いつつ、読んだら何か書かずには居られなくなってしまったよ(笑)

ただただ・・・ありがとう。
私も本当に家族や友達たちが心から愛しく思えた一日でした。
結婚生活に期待はしてても、結婚式には全く期待してなかった私。
でも、本当にやってよかった。
自分の大切な人たちが一緒の空間にいることも本当に嬉しかったし、改めて「家族」というもののありがたさ、大切さを実感しました。

これから結婚をする方々へ
結婚式は絶対やるべき!
ですよ☆

投稿: chie | 2006年7月29日 (土) 22時47分

>chie
私も結婚式をやりたいって思ったことはなかったけど、chieの式をみたら「いいなぁ」って思ったよ。
思い出すだけでもほぉ~っとする。
また会っていっぱいおしゃべりしようね♪

投稿: rie | 2006年7月31日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/2468605

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding:

» 新婚旅行は・・・・ [ミラクル☆新婚日記 別館]
沖縄に行きたいっ(>_<) 結婚式も挙げたいっ !! 飛行機にも乗りたい !! そんな心の叫びをかいてみました☆ [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 21時43分

« 【MOVIE】エレファントマン | トップページ | 【DRAMA】功名が辻(第26話) »