« 【MOVIE】おしゃれ泥棒 | トップページ | 手作りピッツァ »

2006年7月30日 (日)

【MOVIE】コンタクト

お気に入り度 ★

Movie_28とっても淡々として観てしまいました。
この手の映画ってちょっと苦手かも。
SF全般が嫌いっていうわけではないんだけど、現実世界と非現実的なのをごちゃまぜにしたのが苦手。
『インディペンデンス・デイ』も同じ理由で苦手なんだけど、米国大統領とかやけにリアルに出てくるんだけど、宇宙の描写とか宇宙人との交信とかが妙に胡散臭くて。

かといって、私が宇宙生命体を否定しているかというと、全くそんなことはないです。
むしろ、どれだけ広いかわからないくらい広い宇宙なんだから、きっとどこかに何かはいるだろうと思ってる。
でも、人間の考える次元で理解できないものなんじゃないかな?とも思います。
だから、この作品で「宇宙人」が出てこなかったことは良かったな。
結末の持って行き方も悪くなかったし、ちょっと哲学的な捉え方をしているのも良いんだけど、どうしても苦手。
SFだったら現代とは全く違う未来とか、地球じゃなくて全く未知の世界とかがいいな・・・。

|

« 【MOVIE】おしゃれ泥棒 | トップページ | 手作りピッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/2861907

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】コンタクト:

« 【MOVIE】おしゃれ泥棒 | トップページ | 手作りピッツァ »