« 来年期待の映画 | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月31日 (日)

大晦日の過ごし方

我が家では、毎年家族でテレビ東京系で放送される『東急ジルベスターコンサート』を観て、新年のカウントダウンをします。
このコンサートは毎年恒例のカウントダウンコンサートで、1月1日0時ぴったりに演奏を終わらせようという試み。
2006-2007のカウントダウン曲は、エルガーの『威風堂々』だって。
素敵!!
大好きな曲です。

2005-2006は、本当に0時ぴったりで演奏が終わり、拍手喝采でした。
もちろんちょっと早く終わっちゃったり、長引いちゃう年もあるけど、それも大抵は数秒単位。
だから、演奏が終わりに近づくといつもドキドキハラハラ。
0時0分00秒で演奏が終わると、本当に鳥肌が立ってしまう。
それに、ぴったりで終わると「いい年になりそう♪」って気分になる。
2007年はどうかな。
我が家の恒例のお楽しみです。

今年はこのブログを始めて、気持ちを残すこと、伝えることを試みてきました。
浮きも沈みもたくさんあったけど、このブログ自体は楽しく続けることができました。
読んでくださった方、コメントをくださった方、TBしてくださった方、ありがとうございました。
また来年も、ぜひおつきあいください♪

|

« 来年期待の映画 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/4705307

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の過ごし方:

« 来年期待の映画 | トップページ | 謹賀新年 »