« 【MOVIE】マリー・アントワネット | トップページ | 【MOVIE】アメリカン・スウィートハート »

2007年1月24日 (水)

【BOOK】ブスの瞳に恋してる

一昨日の帰り道、とろとろ歩きながらふと顔を上げると、濃紺の夜空にほそい三日月。
西の空の低いところに、細くて頼りない感じで輝いていて、とっても美人さん。
そのとき、私は仕事のことでモヤモヤイライラしていて、怒りにも似たなんとも言えない沈んだ気持ちだったけど、なんだか救われた気持ちになりました。
でも、それだけで悩みが解決するわけもなく、家に着いてもモヤモヤモヤモヤ・・・。
家に帰ったんだから、気分を明るくしたい。
そうだ、こんなときこそアレを読もう!・・・と思い立って読んだのがコレ。

Book_30はっきり言って、私が普段読む本のジャンルから言ったら異色。
表紙の写真を見ても、本屋さんで自らは手に取らないだろうな~と思いつつ、ちょっと気になるような本。
「ブス」って・・・女性に対してなんて言い草だ!って思うし、冗談でもそういう言い方をするのは嫌いな方。

それが・・・心から笑える本でした!
本を読んでこんなに笑えたことってあったかな。
ありえないような本当の話だからなおのこと、赤裸々というのを通り越して、品も何もあったもんじゃない。
だけど、微笑ましくて、可笑しくて、あぁ幸せなんだなぁ、ってにんまりしちゃう。
鈴木おさむさんも「のろけ話」だと言ってるけど、本当にその通り。
こんな幸せの形があるんだね。

あの日、家に帰ったときにはあんなにモヤモヤしてたのに、この本のおかげですっかり心が軽くなって、幸せな気持ちでねむりました。
本も人も見た目じゃない!と思えたお話でした。

|

« 【MOVIE】マリー・アントワネット | トップページ | 【MOVIE】アメリカン・スウィートハート »

コメント

おもしろいっしょ!
すべての内容を自然と想像しちゃう。しかもリアルに想像できるからまた面白い!
私も相当笑った。
(^u^)
こういう関係っていいよね!

おれらも負けんけど(*^_^*)

投稿: andy | 2007年1月25日 (木) 18時33分

>andyさん

コメントありがとうございます♪
ほんっと、笑いました!ほっとしました!
自然体って、簡単なようで意外に難しかったりするんですね。
andyさんたちは、本当に素敵なカップルですよ♡
憧れちゃいます!

投稿: rie | 2007年1月26日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5055096

この記事へのトラックバック一覧です: 【BOOK】ブスの瞳に恋してる:

« 【MOVIE】マリー・アントワネット | トップページ | 【MOVIE】アメリカン・スウィートハート »