« 【BOOK】ブスの瞳に恋してる | トップページ | 【BOOK】華麗なる一族 »

2007年1月25日 (木)

【MOVIE】アメリカン・スウィートハート

軽~い映画が観たくなるときがある。
なんとなく自分自身が陰鬱で、もう何も考えたくない!ってとき。
そして、今回はなぜか、たいして好きでもないジュリア・ロバーツの映画を観たくなって借りてみました。

Movie_48お気に入り度 ★

う~ん・・面白くない・・・。
私の気持ちがマイナスだから???
豪華キャストにものを言わせただけの、薄っぺらいラヴコメディに思える。
一応最後まで観たけど、全然集中できず、ボーっと観ているのに気づきました。
ストーリーも設定も、心に響くものがなにもない。

私、ジュリア・ロバーツの魅力がわからないんだよね・・・(観たくて借りたくせに)。
若い頃の方が魅力があった気がします。
メリル・ストリープとかミシェル・ファイファーみたいに、経験を積んだ女優さんの深みみたいなのが感じられなくて。(メリル・ストリープと比較するのは気の毒だけど)
この映画自体は、ハリウッドの人気女優の付き人であり、冴えない妹のシンデレラストーリー。
でも、ジュリア・ロバーツが演じるこのキャラクターにシンデレラらしい魅力がない。
だから薄っぺらいのかなぁ。

自己中なハリウッド人気女優を演じたキャサリン・ゼタ=ジョーンズの方が、潔い演技で気持ちよかった。
気の強さは地でいってるような気がするけど、キャサリンはとっても好きな女優さんのひとりです。
いつもパワフルで、存在してるだけで気迫を感じるんだよね。
そんな彼女が地味な女性を演じるところも観てみたいけど。

タイトルの『アメリカン・スウィートハート』っていうのは、実はジョン・キューザックが演じるハリウッドの人気俳優のこと。
人気女優の別居中の旦那さんで、最後にはその妹であるジュリア・ロバーツと結ばれるという役どころ。
『アメリカン・スウィートハート』、つまり「アメリカ中が憧れるハリウッドスター」という設定なのに、なんでジョン・キューザック?
地味すぎるんじゃないでしょうか・・・。
タイトルからすれば彼の映画なのに、これはすっかりジュリア・ロバーツの映画。
観ていてこんなに気の毒になってくるヒーローもいないかも。

モヤモヤした気分をすっきりさせたくて、軽くて明るい映画を観ようと思ったのに、すっきりするどころか、モヤモヤ感が高まってしまう映画でした(-_-;)

|

« 【BOOK】ブスの瞳に恋してる | トップページ | 【BOOK】華麗なる一族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5067388

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】アメリカン・スウィートハート:

« 【BOOK】ブスの瞳に恋してる | トップページ | 【BOOK】華麗なる一族 »