« 大晦日の過ごし方 | トップページ | 【BOOK】デセプション・ポイント »

2007年1月 3日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お正月って、みんな何してるんだろう???
家族や大切な人と過ごしているのかな。
お正月の街中の静寂がすき。
働きすぎの日本人が、心を休めていられる時間な気がするから。

私の年末年始は、実家で家族水入らず。
2007年のスタート、初詣は地元の『東漸寺』というところにお参りに行ってきました。
実家から歩いてわずか30分の距離にもかかわらず、こんなお寺があることを知らなかったなぁ。
旧水戸街道小金宿の界隈にある、由緒あるお寺なんだって。
ここ数年行っていた赤坂の見附神社に比べると人出は全然少なかったけど、静かな境内に立派な観音堂があり、厳粛な気持ちになりました。

それから、家族全員が一堂に会する機会の少ない我が家は、せっかくだから・・と家族写真を撮影。
小さい頃はよく撮った気がするけど、大人になってからはあまり家族写真ってないから、ちょっぴり照れくさい。
でも、あと何回こうやって家族でお正月を迎えられるんだろう?って考えると、とても切なくて、家族との時間って大事だなぁと感じました。
きっと、親や兄弟と離れて暮らしていなかったら気づかないことだよね。

あっという間に迎えてしまった2007年。
きっと今年も色々なことが起こると思うけど、笑顔で乗り越えて行きたい。
たくさんの人に支えられていることを励みに、一年間がんばりたいと思います。

|

« 大晦日の過ごし方 | トップページ | 【BOOK】デセプション・ポイント »

コメント

あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆
お正月って、確かに家族が全員集まる数少ない行事だよね。
今年は我が家は兄夫婦と入れ違いになっちゃって全員集合とはいかなかった。やっぱり結婚すると家族が増えるから、全員集合はなかなか難しいよ。。。
今年も、笑顔でいるからこそのいいことがたくさん訪れますように・・・☆

投稿: chie | 2007年1月 5日 (金) 21時30分

>chie
こちらこそ、今年もよろしく☆
やっぱり結婚すると、なかなか全員集合できないよね。
ただダンナさまと一緒に生活するだけが結婚じゃないんだなぁって実感しそう。
そのうえ年末年始にchieにも会えないし。
chieにとっても、素晴らしいことがたくさん訪れる一年になりますように!!

投稿: rie | 2007年1月 6日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/4781112

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日の過ごし方 | トップページ | 【BOOK】デセプション・ポイント »