« Pre★アルゼンチンババア | トップページ | ひなまつり »

2007年2月28日 (水)

10年前の日記

家の片付けをしていて見つけた10年前の日記。
ついつい、片付けそっちのけで夢中になっちゃいました。

10年前、私は高校生。
毎日部活やら勉強やら忙しくしていたのに(勉強はそれほどしてないけど)、よく毎日欠かさず日記をつけてたなぁ。
感心感心。

日記の中身は・・・恋愛、友情、部活、だけ?
もっと人生についてとか、将来についてとか・・・ないの???って笑っちゃうくらい。
しかも、17歳から18歳って、受験生だったのに。
話題はそれだけしかないにも関わらず、毎日が大事件みたいに波乱万丈。
好きな人の一言で一喜一憂したり、部活のことですごく落ち込んだり、毎日感情がくるくる変わってた。
泣いたり笑ったり、大変だったなぁ。

今読むと、なんか笑っちゃう。
すごく深刻に悩んでいたこととかも、今は優しい気持ちで読めるようになりました。
思い出すと未だに心が痛むこともある。
あのとき、もっと私が大人だったら、今が変わっていたかもしれない・・・と思うこともある。
けど、そういうのも全部、今の私を作ってくれている大切な思い出なんだよね。
だから、高校生くらいの頃の記憶ってキラキラしてるのかも。

いい加減、日記帳も処分しようかなって思ってたけど、これからまた10年後、30年後、50年後、もっと穏やかな気持ちになったときに読んでみたい。
そうして、幼かった自分を慈しめたらいいな。

|

« Pre★アルゼンチンババア | トップページ | ひなまつり »

コメント

高校生ってほんと、毎日が大事件だったねぇ(笑)
でも、自分を作っているものの根本は、高校生に体験したことや感じたことな気がするね。
あの頃からちっとも変わってないことや、随分変わったこと。いろいろあるけど、たくさん泣いて笑って怒って悲しんで、そうやって生きてた高校時代は、確かにすごく宝物だね。
ちゃんととっておいてよ~。おばあちゃんになったら手紙たちと一緒に読もう♪

投稿: chie | 2007年3月 1日 (木) 15時38分

>chie

日記はちゃ~んと取っておくことにしたよ^ ^
chieと出会ったのも高校時代だし、本当にかけがえのない宝物だもん。
おばあちゃんになったら、笑いながら昔話しようね♪

投稿: rie | 2007年3月 1日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5521131

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の日記:

« Pre★アルゼンチンババア | トップページ | ひなまつり »