« 【BOOK】こころの自然治癒力 | トップページ | まめまきと恵方巻 »

2007年2月 4日 (日)

【MOVIE】いぬのえいが

Movie_49お気に入り度 ★★★★★

和む・・・。

この映画を観たのは2回目。
2回ともひとに貸してもらって観たんだけど、もう自分で買ったほうが良いんじゃないかっていうくらい、好き。
私はマンション暮らししかしたことがないから犬を飼ったこともないんだけど、この映画を観ていると、犬がいる生活っていいなぁって本気で思う。
犬を飼っている人の気持ち、犬の気持ち、飼っていた犬を失ってしまった人の気持ち、そういうのがすごく繊細に描かれていて、素敵なんだなぁ。
可愛さだけの動物映画ではないところがいい。
おかしくて笑っちゃうけど、どこか温かくて切ない。
オムニバス形式の映画って、意味がわからなかったりするのも多いけど、ストーリーがちゃんとあるし、普通のアニメやクレイアニメまで入って、バラエティーに富んでいるのがすごい。
名役者揃いのわんちゃんたちにも注目です。(特にポチ!すごい名役者!)

一番好きなエピソードは・・・「ねぇ、マリモ」かな。
宮崎あおいちゃんが出ているから、というだけではなくて、すごいリアリティがあるエピソードだから。
泣かずには観られない、けど何度も繰り返して観ちゃうエピソードです。
大切な人を失くしたときも、悲しさっていうか、「なんで?」がいっぱい頭の中を駆け巡る気がする。
セリフが音声ではなく文字で綴られているところが、さらに切なさを増していて、自分の色んな体験とリンクしちゃたかんじ。

やっぱり、私もそのうちDVD買おうかな。

|

« 【BOOK】こころの自然治癒力 | トップページ | まめまきと恵方巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5197432

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】いぬのえいが:

« 【BOOK】こころの自然治癒力 | トップページ | まめまきと恵方巻 »