« 【MOVIE】レント | トップページ | 葛西臨海公園 »

2007年2月 8日 (木)

花粉の季節

スギ花粉症の季節がやって参りました。
朝起きた瞬間から花粉を感じている今日この頃。
私の症状は主に鼻腔の乾燥と目のゴロゴロ感。肌もちょっとひりひりする。
くしゃみが出るわけでもないし、鼻水が出るわけでもないんだけど、とにかく粘膜が乾いて痛い痛い・・・。
仕事中も著しい鼻の痛みにより、すっかり集中力を妨げられている状況。
今年の飛散量は例年の1/3程度とも言われているけど、ほんとかなぁ?

私っていつから花粉症になったんだろう・・・高校生くらいのときは大丈夫だった気がする。
大学の頃には、友達と一緒に甜茶をはじめとする「花粉症に効く」と言われている色んなお茶を試したりしてたから、もう症状が出てたんだよね。
結局、お茶では効果を感じられず・・・そんなことより、家に帰ったらすぐに服をはたいたり、シャワーで全身の花粉を洗い流したりする方がよっぽど効果があるんじゃないかとも思う。
でも、会社ではそんなわけにも行かず、花粉を体中につけた50人もの人が同じ空間にいるんだから、これはもうどうしようもない。
さすがに会社で鼻の中までは洗えないし。
でも、何かしないと・・・ツライょ。

|

« 【MOVIE】レント | トップページ | 葛西臨海公園 »

コメント

高校の時、なんだっけ・・・せいたかあわだちそうとかいうヤツの花粉がダメだって言ってなかったっけ?あ、でもスギとは違うのか(笑)
私の花粉はカモガヤとかいうヤツで、一般的ではないやつ。。。性格と一緒(笑)
rieもそうなはずなんだけどなぁ~。おかしーなぁ~(笑)

投稿: chie | 2007年2月 9日 (金) 08時08分

>chie

高校の時から言ってたっけ???
セイタカアワダチソウ、うん、嫌い。
あと最近、ハンノキというヤツも怪しいと思ってるんだよね。
いつも周りのスギ花粉症の人より反応が早くて、微少なスギ花粉に反応してるのかと思ってたんだけど、1月くらいに飛ぶのはハンノキなんだって。
え?“rieもそうなはず”って、“一般的ではない”のが???
まぁ・・・否定はしないけどね(笑)

投稿: rie | 2007年2月 9日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5263505

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 【MOVIE】レント | トップページ | 葛西臨海公園 »