« 【MOVIE】リトル・ヴォイス | トップページ | 聴いてみて♪ »

2007年3月22日 (木)

チョット気になる映画たち

最近なんだか気力がなくて、更新をさぼり気味・・・。
でも、気になる映画の話題が2つあったのでピックアップ。

一つ目は、DREAMS COME TRUEの名曲、『未来予想図』が松下奈緒さん主演で映画化されるという話。
実は私は小学生のときからドリカムのファン。
アメリカに進出してからはあまり聴かなくなってしまったけど、私が初めて自分で買ったCDはドリカムの『晴れたらいいね』。
なんだか懐かしい~♪

『未来予想図』といえば『Ⅱ』がとっても有名だけど、私は『未来予想図』もかなり好き。
よく聴いていたのは中学とか高校の頃だったと思うけど、当時から、このストーリー性のある歌詞にちょっと自分を重ねたりしてたなぁ(笑)
だから、どんなストーリーになるのかとっても楽しみ。
ただ、「・・・ブレーキランプ5回点滅・・・」とか「・・・バイクのメット5回ぶつけてたあの合図・・・」って、歌詞で聴くとロマンチックだけど、本当にやったら危険!!と常々思っていたんだよね。
映像化するとなったらこのシーンは外せないと思うけど、どうなるんでしょ。
色んな意味で気になる(笑)
メット5回もぶつけたら、絶対痛いよ。
でもこれは映画なので、きっと素敵に仕上げてくれることでしょう。

もう一つは、5月25日(金)に全世界同時公開される、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』の予告編解禁のお話。
『デッドマンズ・チェスト』の終わり方がとっても気になる感じだったから、続きがすごく気になるんだよね。
ジャック・スパロウはどうやって戻ってくるのか、ウィルとエリザベスとの三角関係?はどうなるのか・・・。
約2分30秒の予告編を観たら、待ちきれなくなっちゃいました。
とりあえず前売り券でも買いに行こうかな♪

予告編はこちらで。

最近映画も観にいけなくて悲しい・・・だから気力がないのかも。
楽しみにしていた『アルゼンチンババア』は、いつも行っているシネコンでは上映しないんだって・・・がっかり。
何か観に行きたい~。。。

|

« 【MOVIE】リトル・ヴォイス | トップページ | 聴いてみて♪ »

コメント

私も最近映画行きたいと思うんだけど、行けてないです・・(泣)
映画見に行くと、気持ちが何故かリセットされるんですよね~♪

投稿: avancer店長Sこと・・新村 | 2007年3月27日 (火) 09時41分

>店長Sさん

コメントありがとうございます!
びっくりしました~。感激です^ ^

わかります、なんか気持ちがリセットされる。
映画館に行きたくてもいけないときは、部屋をちょっと薄暗くして、まったりDVD鑑賞も良いですよね♪

投稿: rie | 2007年3月29日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5781255

この記事へのトラックバック一覧です: チョット気になる映画たち:

» 未来予想図の松下奈緒に期待 [教育は大事!教育ニュースを読む]
未来予想図の松下奈緒に期待 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 14時01分

» ドリカム結婚ソング「未来予想図」 アイシテルの合図が映像に/結婚相談所の上手な歩き方 [結婚相談所の上手な歩き方【結婚相談所で恋愛結婚をしよう】]
今の20代から30代の女性なら、カラオケで歌ったり、実際に結婚式に使ったり、そんな人も多いのでは?ドリカムこと、DREAMS COME TRUEの純愛ソング、「未来予想図」「未来予想図...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時52分

» 松下奈緒ちゃん初ラジオ! [IDOL]
http://news.livedoor.com/article/detail/3105360/みんな聞こう! [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 14時17分

« 【MOVIE】リトル・ヴォイス | トップページ | 聴いてみて♪ »