« 玉ねぎとイカの甘辛炒め | トップページ | 【MOVIE】リトル・ヴォイス »

2007年3月10日 (土)

合格発表

昨年受験した福祉住環境コーディネーター1級の合格発表が、ようやく届きました。
結果は・・・思ったとおりの不合格。

1級二次試験は設問が2問あり、それぞれの得点が50%以上、かつ合計が70%以上で合格。
私の得点は設問1が45点、設問2が60点・・・平均点にすら届かないという結果でした。
ま、こんなもんかなぁと思うけど、要は勉強不足という一言に尽きない。
合格者は全国でたった53名、合格率にすると3.9%。
その仲間入りをするには、まだまだまだまだ、修行が足りないってことだね。
この数年、資格とか検定試験は全て順調にクリアしてきたけど、さすがに今回は自分の甘さを感じたなぁ。
でも、たった一回落ちたくらいで、福祉住環境コーディネーターへの想いは消えません!
早速、今年の試験に向けて、始動しようと思います。

2今年も1級公式テキストに改訂はないものの、どうやら2級3級テキストは大幅な改訂がされた模様。
1級を受けるには2級までのベースとなる知識が不可欠だから、とりあえず改訂版の2級公式テキストを買ってきました。
テキストがすごい分厚くなっててびっくりしたけど、私が2級を受けた3年前から法改正もあったし、まずは基本のおさらいから。
まずは9月の一次試験に向けて、がんばります!



2007年度の福祉住環境コーディネーター検定試験情報

|

« 玉ねぎとイカの甘辛炒め | トップページ | 【MOVIE】リトル・ヴォイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5640458

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表:

« 玉ねぎとイカの甘辛炒め | トップページ | 【MOVIE】リトル・ヴォイス »