« 青じそ発芽 | トップページ | たけのこと春キャベツの焼き浸し »

2007年4月21日 (土)

【MOVIE】ホリディ

バタバタしている中で観に行ったから、なかなかレビューが書けなくて、観てからもう1ヶ月近く経ってしまいました。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『ホリディ』

Photo_47ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。
クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。
アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

監督:
主なキャスト:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ

         ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入り度 ★★★

全体を通して、やわらかくあたたかな雰囲気の映画だったな。
テンポも良いし、セリフ、ファッション、音楽、建物に至るまで、スタイリッシュでおしゃれ。
私が気に入ったのは、イギリスの田舎の小さなおうちと、ハリウッドの豪邸が出てきたこと。

文化も違えば、家電の使い方ひとつを取っても違う。
その家にあったファッションとか、その家にあった会話、その家にあった生活の仕方があるんだなぁっていうのが面白かった。
環境ががらっと変わることで、自分の生活を変えてみようと思うかどうかは自分次第。
色んな迷いがあるなかで、主人公たちが壁を乗り越える姿がちゃんと描かれていました。
恋愛映画だけど、ストーリー以上にそういう興味深い要素がたくさんあって、とっても楽しめました♪

2_1キャストも豪華で、キャメロン・ディアス&ジュード・ロウはちょっと出来すぎのカップルって気がする。
でも、かっこいいのにちょっと情けないジュード・ロウの姿とか、なんか母性をくすぐられる感じ(笑)
何気に好きなのがケイト・ウィンスレット。
この映画を観ようと思ったのも、ケイト・ウィンスレットが出演するからでした

彼女は作品選びが上手で、彼女の出ている作品には良作が多い。
『タイタニック』みたいに超大作に出演することも、今回のようにラブストーリーに出演することも少ないけど、確かな演技で可愛らしい女優さんです。
今回の役柄は、思わず応援してあげたくなる感じで、何度も心の中で声援を送っていました。

のんびりしたい休日に、気負わずに観るにはぴったりの映画でした。

|

« 青じそ発芽 | トップページ | たけのこと春キャベツの焼き浸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6152773

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】ホリディ:

» キャメロン・ディアス [キャメロン・ディアス]
キャメロン・ディアスについての紹介記事です。 少しでも役に立てたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 18時55分

» ホリディ [http://hometheater.sblo.jp/]
遅ればせながらの記事になってしまったけど割と気に入って観ました。ストーリーは、、ロスとロンドン郊外の町に住む、男に裏切られた女二人がそれぞれの家を入れ替わってしばらく過ごすことにしたらその間にそれぞれ新しい恋がめばえちゃったってだけの話。ラブコメとしては可も無く不可も無し、という感じかな。ちゃんとハッピーエンドだしね。個人的にキャメロン・ディアスが好きだしジャック・ブラックも好きなので私は満足。まぁ見逃した人はレンタルが始まったら観てください。肩の凝らないラブコメ好きにはお勧... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 02時09分

« 青じそ発芽 | トップページ | たけのこと春キャベツの焼き浸し »