« 一人暮らし最後の日 | トップページ | ガーデニング »

2007年4月 6日 (金)

初めての二人暮し

寂しかった一人暮らしを卒業して、初めての二人暮し。
他人と暮らすってどんな感じかな?って思ってたけど、なんだか思ったより違和感がない。
今のところ、お互いの暮らし方を、程よく受け入れられてるからかな。
でも、多少習慣が違ったって、お互い突っ込んで笑い合える。
それがすごく嬉しい。

そのうちケンカもするかもね。するね、きっと。
でも、あとでちゃんと仲直りして、お互いを認め合えればそれでいい。
高校生の時もよく言ってた。
「今は泣いても、最後に笑えればいいよ」って。
今までもそうやってやってきたんだから、これからも大丈夫。

二人になって初めて、「帰るところ」ができたと実感できるようになった気がする。
一人で暮らしていた家は「寝る箱」みたいなものだったけど、今の家はちゃんと「帰るところ」って思える。
心の拠り所とでも言いましょうか・・・これって、すごく幸せなことだよね。

正直、今は毎日5時に起きて、朝ごはんとお弁当を作り、洗濯をして、バタバタを家を出る・・・という生活がきついです。
夜になると「眠い顔してるね」って言われるし、実際、通勤のバスの中も爆睡。
それでも、一人暮らしよりずっといい。
ずっと楽しい。
5時起き生活は、徐々に慣れれば上手い手抜きの仕方を覚えるだろうし、もともと朝は強いから、それほど心配じゃない。
夜まで仕事が遅くなるときは大変だけど、まぁ、いいときも悪いときもあるからね。
「なんとかなるよ」で乗り切っていきましょ。

|

« 一人暮らし最後の日 | トップページ | ガーデニング »

コメント

(*´-`*)幸せです(*´-`*)
そして改めまして、おめでとうございます。
辛い事もきってあるでしょうよ、でもそれ以上にうれしい事の方ばかりですよ。
最近、こちらのブログを読んで心豊になります。

投稿: miccox | 2007年4月 9日 (月) 12時08分

>miccoxさん
ありがとう^ ^
ひとりじゃないって思えば、辛いことも半分になるし、高い壁も乗り越えられるような気がするよ。
それはダンナ様だけではなく、もちろんmiccoxさんや周りのみんなの力もいっぱいもらっているからこそ!
いつも感謝してるよ。ありがと。

投稿: rie | 2007年4月10日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/5995372

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての二人暮し:

« 一人暮らし最後の日 | トップページ | ガーデニング »