« 【MOVIE】不都合な真実 | トップページ | 【MOVIE】ホリディ »

2007年4月19日 (木)

青じそ発芽

20070418植え付けから10日目、ついに青じそたちが一斉に発芽しました!
・・・なんかもやしの根みたい。
ひょろひょろしていて、よわっちぃ感じ。
まさにもやしっ子。
この子たちは、もう少し大きくなるまで室内でぬくぬく生活かなぁ。
種は多めに植えたから、大きくなってきたら間引かなきゃいけません。
こんなに可愛いのに、間引くと思うと可哀想・・・。
でも、大きく美味しく育てるためには仕方ない。
みんな大きくしてあげたいけどね。

20070418_1一足先に発芽していたコスモスたちは、すくすくと順調に育っています。
コスモスは白&ピンク系と、黄&オレンジ系の2種類植えたんだけど、すでに発芽しているのは白&ピンク系。
プランターの中央付近に黄&オレンジ系の種を植えたんだけど、まだ出てこない・・・。
同じコスモスでも、全然違うんだね。
早く出てこないかなぁ。

今週末には、ミニトマトの種を植えてみようと思います!
青じそやコスモスに比べて、苗にするまでがちょっと難しそう。
とりあえずチャレンジです。

|

« 【MOVIE】不都合な真実 | トップページ | 【MOVIE】ホリディ »

コメント

おおおおおおお!!!!!!
ついにでたか!!!!!!
andyのしそ。

(;→д←)

がんばって育ててくださいね!

投稿: andy | 2007年4月19日 (木) 19時54分

>andyさん
本当にもやしっ子です。。。
でも、本当に可愛い!
頑張って、立派な青じそに育て上げますね!
週末にはミニトマトの苗を作り始めようと思うので、また観察日記つけま~す♪

投稿: rie | 2007年4月20日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6129627

この記事へのトラックバック一覧です: 青じそ発芽:

« 【MOVIE】不都合な真実 | トップページ | 【MOVIE】ホリディ »