« 鶏ささみと梅肉クリームソース | トップページ | 【MOVIE】不都合な真実 »

2007年4月17日 (火)

土からポコポコ

5_14月8日に植えたコスモスの芽が出ました!!
1つめの芽を発見したのは13日の金曜日、植えてから5日目でした。
優等生だぁ♪
昨日にはたくさんの芽がポコポコ土から顔を出してきて、な~んて可愛いんでしょ。
思わず顔がほころんじゃいました。
(すごくわかりづらい写真だけど・・・一番最初に出てきた子です)

コスモスの双葉は結構しっかりしていて、しゃきん!としてる。
うちのまわりは風が強くて、しかも海風が吹いてくるから心配してたけど、これなら元気に育ってくれるかなぁ。

しそはまだ恥ずかしがって出てきません。
ちょっと気温が低いのかなぁ。
もう少し、ぬくぬくにしてあげないといけないかも。

植物を育てるって、毎日感動や驚きがあって楽しい♪
これからミニトマトやパプリカの苗も作るつもり。
上手くできるといいな。

|

« 鶏ささみと梅肉クリームソース | トップページ | 【MOVIE】不都合な真実 »

コメント

コスモスにとってはもってこいの発芽環境だったのでしょうね。
わが子のように育ててください(*´-`*)
昔、小学校であさがおを一人ずつ鉢に植えて育てましたが、自分でタネをまいてから開花が成功したのは、それが最初で最後です。

投稿: miccox | 2007年4月18日 (水) 21時38分

>miccoxさん

本当にわが子のようにかわいいよ^ ^
朝、どんなに時間がなくても、ちょっと観察してからバス停まで走っていく・・・これが最近の日課(笑)
朝顔は小学校でやるくらいだから育てやすいのかなぁ?
一緒にやろうよ、家庭菜園♪
で、将来は別々のものを育てて、お互いおすそ分けするの。楽しみ~!

投稿: rie | 2007年4月19日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6120237

この記事へのトラックバック一覧です: 土からポコポコ:

« 鶏ささみと梅肉クリームソース | トップページ | 【MOVIE】不都合な真実 »