« たけのこと春キャベツの焼き浸し | トップページ | 【MOVIE】さくらん »

2007年4月25日 (水)

なすとミニトマト

ガーデニング第2弾。
andyさんとmiccoxさんから頂いたなすとミニトマトの種を植えました♪
なすとミニトマトは発芽条件がちょっと厳しいらしく、あったかくしてあげないといけないみたい。
そして、この子たちは深めのプランターがお好みらしいので、新しく買ってきた深めのプランターにちょっと多めに種を植えて、発芽の様子をみることにしました。
ちゃんと芽が出るかなぁ。
ドキドキです。

ガーデニングは、どんなに忙しくても毎日ちゃんと覗いてあげることが大事な気がする。
愛情を注いで育てないと、やっぱり植物だってへそを曲げちゃうと思うんだよね。
今まで育てた観葉植物とかも、私が忙しくてそっぽ向いてると、いつのまにかしゅんってなってたし。
それに、毎日たった2~3分でも、ちっちゃな芽に向き合っているだけでちょっと癒される気がする。
「今日も元気だね。私もがんばるか!」って。

なすとミニトマト、がんばって芽を出してね。

|

« たけのこと春キャベツの焼き浸し | トップページ | 【MOVIE】さくらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6208241

この記事へのトラックバック一覧です: なすとミニトマト:

« たけのこと春キャベツの焼き浸し | トップページ | 【MOVIE】さくらん »