« 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ | トップページ | やっと♪ »

2007年5月30日 (水)

【MOVIE】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

今年一番の話題作、公開2日目に観に行ったら満席!
前日にチケットを買っておいたから席も悪くなかったけど、最前列で観ていた人は疲れただろうなぁ・・・。
混んでいるのはわかっていても、公開したらもう待ち切れない私です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

2_3“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズと東インド会社のベケット卿が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。
生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウだった。
しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていた……。

監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
主なキャスト:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ
        ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ
        キース・リチャーズ  他
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入り度 ★★★

楽しかったけど・・・展開についていくのにいっぱいいっぱい。
アクションとか字幕を一生懸命追っていると、理解が追いつかなかった。
ちょっと頭が痛くなるほど集中して観てたのに・・・。
三部作の完結編だから、今までの流れをちょっと考えながら観ちゃったせいでしょうか。
「ん?どういうこと?」って考えてると、展開がどんどん進んでいっちゃった感じ。
でも、1・2作目の内容を覚えていない人が観たら、もっとわかんなかったんじゃないかな・・・。

このシリーズは、あの独特の雰囲気が出ているだけで楽しめるのがいい。
ストーリー云々よりも、キャラクターの楽しさとか、コメディの要素、ディズニーランドのアトラクションみたいなアクション。
そういうのが楽しい。
シリーズものだけど飽きも来ないし、本当にディズニーランドに行ったみたいなワクワク感。
ジョニー・デップをはじめ、キャストも本当に楽しんでいるんだろうなぁっていうのが伝わってきました。

それにしても、キーラの演じるエリザベスは、1作目から一番キャラが変化している気がする。

バルボッサを演じるジェフリー・ラッシュが、1作目の何倍もかっこいい♪
1作目ではただの悪役だったけど、今作ではちょっといい人だったりもして、ものすご~く人間臭いところが魅力的。
私はどうも悪役顔のオジサマにはまってしまうみたい・・・。

このシリーズでなんと言っても好きなのが、音楽。
かっこいいテーマ曲が流れてくると、なんだか気持ちが高ぶってきちゃいます。
テレビでバラエティ番組なんかを見ていると、映画の音楽ってすごくよく使われているんだけど、最近はこの曲をやけによく耳にする気がする。

映画における音楽の役割ってすごいよね。
昔から、名作の名場面と言われるシーンには、名曲がつきもの。
音楽がいい映画って心に残るし、その音楽を聴けば名シーンが目に浮かぶ。
このシリーズの1作目を観たときは、すぐにサントラを買いに行って、飽きるくらい聴いてました。
それくらい、このシリーズの音楽は私のお気に入り♪

この作品はネタバレしちゃうと楽しさ半減だから書きませんが・・・この結末は、私としてはちょっと不満。
こんなのハッピーエンドじゃない!これって悲劇?と思ってしまいます。
気になるのは、本当にこのシリーズがこれで終わりなのか?ってこと。
ジャック・スパロウには続きがありそうな気がする。
ジョニー・デップは良い脚本ができれば・・・と4作目に意欲を見せているみたいだけど。
シリーズものは3作くらいがちょうどいいと思っている私だけど、これで終わりっていうのもちょっぴり寂しいかも。

|

« 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ | トップページ | やっと♪ »

コメント

こんにちは!
内容は書けませんが、あれはハッピーエンドなのです!内容を理解するとわかりますよ!

投稿: スリー | 2007年5月31日 (木) 10時39分

>スリーさん

コメントありがとうございます。
家に帰ってパンフレットを熟読し、内容は理解したのですが・・・あの結末は、ある見方によってはハッピーエンドですよね。
でも、やっぱり個人的には「私だったらそんな展開いや!」という結末でした(^-^ა)

投稿: rie | 2007年5月31日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6605768

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド :

» 東京ディズニーランドツアー情報 [格安東京ディズニーランドツアー]
東京ディズニーランドツアーの情報。格安で行くために。選りすぐりのブログを集めました。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17時40分

« 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ | トップページ | やっと♪ »