« ごめんね | トップページ | 【MOVIE】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »

2007年5月23日 (水)

【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~

以前から何度か紹介しているシンガー、葵のCD『Recharge ~新たなる旅立ちに~』がようやく手に入りました
8人のシンガーが1曲ずつ、全部で8曲が収録されたインディーズアルバム。
友人の葵はその1曲目、『Brodiaea』を歌っています。
早速家に帰って、歌詞カードを見ながら音楽鑑賞♪

友達だからというひいき目もちょっとあるかもしれないけど・・・8曲の中で葵の歌が一番好きだなぁ。
8人のシンガーが歌っているから、当然ながら、声も曲調もメッセージも、みんなカラーが違う。
今まであんまり考えたことがなかったけど、歌ってこんなに個性が出るんだ!って、当たり前のことに感心しちゃいました。
そんな中で、葵の歌は私に一番しっくり来る。
素直に心に響いてくる。
考えてみれば、彼女の歌は最初からそうだったから、やっぱり私の好みにぴったりなんだと思う。
高校生のときから気が合って、なんとなく似たような感覚を持っていたから別に不思議ではないけど、こういうのって歌の上手い下手とかじゃないんだろうなぁ。
葵の人柄が表れてる気がする。
それこそ、歌詞にも声にもメロディーにも。
そこに共感できるからイイんだよね。

今回はインディーズだけど、CDとして発売されたというのは葵にとって大きな価値ある一歩!
しばらく彼女に会ってないけど、最近ブログを読んでいるだけでも、彼女が輝いているオーラが伝わってくる。
ライブもぜひ行ってみたい!と常々思っているんだけど、残念なことにいつもライブが月曜日・・・まだ葵の生歌を聴ける機会がありません。
でも、これからもがんばって、次はぜひ葵のソロアルバムを出して欲しい!!と密かに期待しています。

|

« ごめんね | トップページ | 【MOVIE】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »

コメント

CDの紹介ありがとう!!
しかもCD手に入れてくれたのね♪サンキュウです。
まだまだ未熟だけど、でも音楽のお陰で最近は毎日が新しい発見と素晴らしい出会いでいっぱい。
本当に少しずつだけど、前に進んでる気がします。
これからも応援してもらえるよう頑張っていくので、ずっと見守っていてくれたら嬉しいな☆

投稿: | 2007年6月 4日 (月) 01時35分

>葵
もちろん、これからもずっと応援していくよ!
新しい葵をもっともっと見られるのを楽しみにしてるね♪
がんばって!!

投稿: rie | 2007年6月 4日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6520936

この記事へのトラックバック一覧です: 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~:

» かりゆし58の曲の試聴とPV視聴 [かりゆし58の口コミ情報]
かりゆし58の曲の試聴とPV視聴 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時30分

« ごめんね | トップページ | 【MOVIE】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »