« 【MOVIE】さくらん | トップページ | 【MOVIE】バベル »

2007年5月 1日 (火)

ミニトマト発芽

20070501種を植えてから8日目、ミニトマトの可愛い芽が土からぴょこんと顔を出しました!
姿勢が良くて、本当に「ぴょこん」って感じ。
えらいえらい。
ちゃ~んと出てきてくれたね♪
夏すぎにはきっと可愛い赤い実をいっぱいつけてくれるはず!

20070428双葉だったコスモスも三つ葉、四つ葉になって、だんだんコスモスっぽくなってきました♪
最近日差しもGWらしくなって、植物の成長が著しいです。


ところが・・・もやしっ子のようにひょろひょろ生えていた青じそ。
伸びてきたから、そろそろ外に出してもいいかなぁ~なんて思ったのが大間違いでした・・・。
やっぱり、もやしっ子はもやしっ子。
どうやら強い日差しに負けてしまったようで、み~んなへにゃへにゃに。。。
まだ外に出すのは早かったみたい。ごめんね。
でも、青じそを植えるにはまだ間に合う!
このGWにリトライする予定です。
今度はちゃんと丈夫になるまで、室内で大切に育てます!

|

« 【MOVIE】さくらん | トップページ | 【MOVIE】バベル »

コメント

コスモスは順調ですね!!
やっぱり、食物の栽培は花より難しいのでしょうか。わくわ~く。

投稿: miccox | 2007年5月 2日 (水) 12時07分

>miccoxさん
ごめんね~、青じそ。
でもちゃんとリトライするから!
ミニトマトはすごい元気だよ♪
しゃきん!って感じ。
青じそを教訓に、お外デビューは少し控えたいと思います。。。

投稿: rie | 2007年5月 2日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6271454

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト発芽:

« 【MOVIE】さくらん | トップページ | 【MOVIE】バベル »