« タイ風春雨スープ | トップページ | 【MOVIE】スパイダーマン3 »

2007年5月 8日 (火)

たくさんの新しい命

20070507ミニトマトと同じ日に種を植えてから2週間、ナスが無事発芽しました!
8日目に発芽したミニトマトからは遅れをとったけど、ナスもしゃきんとしてて、とっても可愛い★
わかりにくいけど、右の写真が顔を出したばかりのナスたち。

今、我が家では新しい命がたくさん芽吹いているところ。
コスモスにミニトマトにナス。
新しい命が身近にいっぱいあるって素敵。
なんだかワクワクする。
毎日成長著しいから、間引かないといけない日も遠くないのかも。
20070507_1コスモスなんて、「茂ってる」という表現がぴったりくるくらい。
間引くってすごく可哀相な気がしちゃうから、そんな日が来なければいいのに・・・と想いつつ、成長を見るのはとても楽しいです。

それから、会社の机に置いてあるタイワンケヤキも、今年の新しい葉っぱをたくさん伸ばし始めました。
去年の2月にぐぐぐっと伸びて以来ちょっと元気がなくて、心配していたところだったんだけど、GWが明けて出社してみたら、若々しく柔らかい葉っぱが色んな方向に飛び出ていました。
社内は年中空調されているし、遅くまで残業している人のために夜でもかなり明々としているのに、この初夏の陽気をちゃんと感じ取って新しい葉っぱを出すんだからすごい!
なんでそんなことができるのか不思議だけど、見ているとちょっぴり力が湧いてくる感じ。

|

« タイ風春雨スープ | トップページ | 【MOVIE】スパイダーマン3 »

コメント

おお~\(◎o◎)/!ナス!!
味噌田楽にして食べましょう!
ミニトマトは順調でしょうか。
お弁当のおかずにしましょう。
シソも復活したら、手巻き寿司にしましょう!!

投稿: miccox | 2007年5月 8日 (火) 12時14分

>miccoxさん
味噌田楽はキライなの・・・(¬¬)
ナスは焼きびたしがいいな♪
ミニトマトも順調だよ。
早く大きくなぁれ~!

投稿: rie | 2007年5月 8日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6344793

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの新しい命:

« タイ風春雨スープ | トップページ | 【MOVIE】スパイダーマン3 »