« 良く見えるメカニズム | トップページ | 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ »

2007年5月21日 (月)

ごめんね

昨日、我が家のかわいい野菜たちを間引きました。
だいぶ成長してきたコスモス、ミニトマト、おなすたち。
プランターが窮屈になってきて、ちょっと成長が滞ってきてしまったから、そろそろ間引いてあげないと全滅の危機・・・。。
背の低い子もひょろひょろの子も、一生懸命生きている命なのに、摘み取ってしまうのはすごく心が痛んだけど、「ごめんね、ごめんね」って言いながら、1/3くらいの量にしました。
根っこから間引かれた可哀相な子たち、本当は別のところに植えてあげたかったけど、そんなには場所がない・・・。
家の前の空き地に植えてあげようかという考えも一瞬頭をよぎったけど、勝手にその辺に野菜を植えていいものか?という疑問と、いつ工事が始まるかわからない空き地で、いずれ摘み取られてしまうと思うとそれも悲しかったから、考えたあげく断念しました。
でも、せめて自然に返してあげれば良かったな・・・。

|

« 良く見えるメカニズム | トップページ | 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6500124

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね:

« 良く見えるメカニズム | トップページ | 【MUSIC】Recharge~新たなる旅立ちに~ »