« いつのまにか・・・ | トップページ | 家族旅行 »

2007年7月 5日 (木)

【MOVIE】かもめ食堂

お気に入り度 ★★★★

Photo_54予告編を観たときからずっと気になっていた作品。
ほわ~んとした幸せな気持ちになりました。

フィンランドのヘルシンキに店を構える「かもめ食堂」。
そこで繰り広げられる人間模様がほのぼのと描かれ、時間がゆ~っくり流れているような、まさにフィンランドのお国柄を表しているかのような作品になっていました。

小林聡美×片桐はいり×もたいまさこという個性的で、一見強烈なキャスティングにもかかわらず、意外にもこれがいいんだな。
気取らなくて、いかにも等身大な感じガする。
すぐそこに存在している幸せを気づかせてくれるような。

私がこの作品を観たかった一番の理由は、北欧が舞台だったから。
期待通り、北欧の建物やインテリア、ファッション・・・み~んな素敵だった♪
色使いが良くて、この作品のほのぼのした優しさを創り出すのに一役買っているみたい

流行が下火になってきても、やっぱり好きです、北欧デザイン。

ほ~んと、のんびりした気持ちになれて、なんか幸せって思える映画でした。
これはオススメ!

|

« いつのまにか・・・ | トップページ | 家族旅行 »

コメント

ちょっと前まで、CMで使われてたよね?
映画の映像なのかは分からないけど、小林聡美さんがサンドイッチ作ってる映像。なんか、ちょっとステキって思った印象が残ってる。
ほのぼのっていう言葉がすごく合いそう♪
機会があったら見てみよ~。

投稿: chie | 2007年7月 8日 (日) 11時09分

>chie
CMに使われてたのは知らなかった~。
のんびりした気持ちになれて、ほんとオススメだよ!
ぜひ観てみて♪

投稿: rie | 2007年7月 9日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6993019

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】かもめ食堂:

« いつのまにか・・・ | トップページ | 家族旅行 »