« 【MOVIE】かもめ食堂 | トップページ | Pre★めがね »

2007年7月 9日 (月)

家族旅行

父の還暦祝いで数年ぶりに家族旅行に行ってきました。
もう8年以上家族が離れた土地で暮らしている我が家の行き先は、両親と姉と私の住まいのほぼ真ん中になる伊豆、稲取温泉。
美味しいものと温泉三昧ののんびり旅行です♪

2007_07070024梅雨の空が続いていて天気が心配だったけど、熱海で集合してまずは伊豆シャボテン公園へ。
動物園なんて何年ぶりだろう!!
しかも前回行った動物園も両親と行った気がする(笑)
メインのシャボテンよりも、私が気になるのは断然動物たち。
サル、チンパンジー、ワラビー、興味のある動物がいっぱいいたけど、中でも気になったのはカピバラさん。
キャラクターはすっごいカワイイのに、本物はいまいち・・・。
なんだかのそ~っとして全然動かないし。
起きてるのか寝てるのかも定かじゃない。
でも、おとなたちの奥のほうを覗き込むと、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんが2匹!
赤ちゃんはかわいい~♪
キャラクターのカピバラさんの可愛さは、これだったんだね。


2007_07080053その晩泊まったのはホテルだったんだけど、ロケーションが最高!
窓から外を見ると、広がる海・海・海!
曇っていたのが本当に残念。
とはいえ、波の音が聞こえてくるだけでも、とても和やかな気持ちになりました。
稲取名物、金目鯛づくしの夕食に、温泉を満喫して、家族水入らずで色々な話に花が咲いて、写真もいっぱい撮っちゃいました。

この旅行はたぶん5~6年ぶりだったと思う。
この先、どれだけこんな風に家族水入らずで旅行ができるかな。
年を重ねるにつれて、こういう家族との時間が貴重になって、愛しく思えるようになっている気がする。
ずっとこのままでいたいっていう気持ちになる。
両親が元気で、末っ子の私が思い切り甘えられて、姉とじゃれながらケンカしたりして。
でも、離れて暮らしているうちに、どんどん変わっていくんだなぁ・・・ってちょっと寂しくもなりました。
私は新しい家族と新しい生活を楽しんで日々幸せをかみしめてはいるけど、私を生み育ててくれた家族とのこんな愛しい時間も、ずっと大事にしていきたいなぁ。

|

« 【MOVIE】かもめ食堂 | トップページ | Pre★めがね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/7085680

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

» 旅行 新着人気ブログ [観光旅行のブログ]
≪≪水着≫≫... で、水着を買っちゃいました★ 来月、家族でなんだけど、伊豆に旅行する予定があって、 私、水着ってものをここ近年1着も持ってなかったので、 旅行先でも着れるし買っておくか~って感じで。 で、薦められて試着しておだてられて購入しました。 ......... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 23時17分

« 【MOVIE】かもめ食堂 | トップページ | Pre★めがね »