« Pre★めがね | トップページ | いい感じ❤ »

2007年7月14日 (土)

川奈ステンドグラス美術館

家族水入らずの伊豆旅行で立ち寄った「川奈ステンドグラス美術館」
伊豆には美術館や博物館がたくさんあるからたいしたことないんだろうと思って期待していなかったんだけど、思いのほか素敵なところだった♪
つけられたサブネームは「五感で楽しむ美術館」。
ここはステンドグラスを見て楽しむだけではなく、アロマや音楽も楽しむことができるのが最大の魅力。
特に音楽は、施設内にあるチャペルで、アンティークオルゴールや生ピアノ&バイオリンなんかの演奏をしていて、ちょっとしたミニコンサートに行った気分になれました。

2007_07090083私が一番見たかったのは建物。
パンフレットに載っていた写真では、南欧風のあたたかい色味の建物が並び、なんだか外国の街並みみたい。
お庭も素敵で、映画の中の世界みたいでした。

内装は特に凝っていて、アイアンや木製家具の彫刻なんかは細部まで目を凝らして見て来ちゃった。
中でもやっぱり一番素敵だったのはチャペル!
ステンドグラスが映えるとでも言いましょうか・・・光の演出もきちんとされていて、なんとなく荘厳な雰囲気を出していたのが印象的だったなぁ。
ここではウェディングもやっているみたい。
写真をお見せできないのが残念!

2007_07090091帰る前に美術館の中のショップに立ち寄り、何か記念に・・と思っていろいろなものを物色。
でも、ステンドグラスってひとつひとつ手作りだから、結構いいお値段なんだよね。
そんなこんなで姉と相談した結果、コンセントに直付けできるランプを購入しました。
姉と私と両親、みんなお揃いで3つを購入。
旅の素敵な思い出になりました。

|

« Pre★めがね | トップページ | いい感じ❤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/7139730

この記事へのトラックバック一覧です: 川奈ステンドグラス美術館:

» ステンドグラス [アート・美術品・骨董品・民芸品激安通販王]
【ステンドグラス】ステンドグラス (stained glass) は、エ字形の断面を持つ鉛のリムを用いて着色ガラスの小片を結合し、絵や模様を表現したもの。ガラスに金属酸化物を混入することで着色している。教会堂や西洋館の窓の装飾に多く用いられる。装飾を否定するモダニズム建...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 22時34分

« Pre★めがね | トップページ | いい感じ❤ »