« 【MOVIE】フラガール | トップページ | 【MOVIE】かもめ食堂 »

2007年7月 3日 (火)

いつのまにか・・・

久々にガーデニングの話題。

今まで一番順調に育っていたコスモスが、なんと枯れてしまいました・・・。
理由はたぶん、間引くのが足りなくてみんなに栄養がいかなくなってしまったため。
かなり大きくなっていたんだけど、プランターに対して株の数が多すぎちゃったみたい。
間引くのがかわいそうでそのままにしていたけど、結果的にはみんなダメになってしまいました。
ごめんね・・・。

2007_07010002一方、ずっと育ちが悪かったミニトマトとナスが、ちょっと大きくなってきました。
気温が高くなって、発芽条件が整ったのでしょうか。
もうダメなのかなぁ?と思っていたから、すごく嬉しい。
このまま順調に大きくなってくれるといいな。
今は6株くらいあるけど、枯れちゃったコスモスを教訓に、時期が来たらちゃんと心を鬼にして間引こうと思います。

2007_07010001それから、こちらは新入り。
育ち途中の草ばかりじゃ淋しいからやっぱりお花が欲しい♪ということで、すでに花が咲いている日々草を買ってきました。
淡いピンクで可愛らしいし、次々と花が咲くから、長く楽しめるんだって。
やっぱりお花が咲いているとなんだかウキウキする。
先週末は久しぶりに土いじりをして、かなり大満足な休日でした。


|

« 【MOVIE】フラガール | トップページ | 【MOVIE】かもめ食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6993218

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか・・・:

« 【MOVIE】フラガール | トップページ | 【MOVIE】かもめ食堂 »