« 【MOVIE】プレステージ | トップページ | いつのまにか・・・ »

2007年7月 2日 (月)

【MOVIE】フラガール

お気に入り度 ★★★

Photo_53蒼井優さんのダンスシーンがすごくキレイ!
『花とアリス』でもバレエのシーンが素敵だったんだよね。
もちろん、フラダンスの先生役の松雪泰子さんのダンスシーンもキレイだったけど。
フラダンスの華やかなシーンを観ていると、昭和40年代の福島県の炭鉱を舞台にしているという泥臭さや時代を全然感じさせない。
なのに、素敵にダンスを踊っている蒼井優さんも、ひとことしゃべると、ものすごい訛ってるっていうギャップが面白くて、微笑ましくなってしまう感じ。

この作品、キャストが好き。
蒼井優さんは言うまでもなく大好きな女優さんなんだけど、松雪泰子さんも昔から好きな女優さん。
強がってるけど本当は繊細で優しい・・・っていう役柄がぴったり。
南海キャンディーズのしずちゃんも、素朴な演技が期待以上に良かった◎。

ストーリーは予測できちゃうし、ベタなものなんだけど、ついつい泣かされてしまいました。
すごく純粋に生きている人たちが、重い荷物を抱えながらも夢を抱いているっていうのは、どんな話でも感動できちゃうんだなぁと思いました。
久々に気持ちよく泣ける映画だったな。

|

« 【MOVIE】プレステージ | トップページ | いつのまにか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/6992719

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】フラガール:

« 【MOVIE】プレステージ | トップページ | いつのまにか・・・ »