« 夏の風物詩、今年も。 | トップページ | 今年の1級1次 »

2007年8月17日 (金)

午前4時40分

午前4時40分・・・うちの旦那様が仕事で早番のときの、私の起床時間。

眠い目をこすりつつ、若干ふらつきながら、朝ごはん&お弁当作りのスタートです。
先週までは、5時前に起きてもすでに陽が上っていて、朝陽が気持ちよかったの。
カーテンを開けたときに外が明るいと、身体も早く目覚める感じで。

でも今朝は、いつものようにカーテンを開けると、外が暗い・・・。
少し曇っていたせいもあったのかもしれないけど、ついにもうこんな季節になっちゃったんだなぁ。
朝起きて、「さぁ、お弁当作ろう!」って気合を入れようってときに外が真っ暗だと、ちょっと気持ちが萎えちゃうんだよね。
日本全国でこんなに暑い日が続いているけど、立秋を過ぎて暦のうえではもう秋。
これから陽は短くなるばかり・・・。
そんなことで、夏はもう終わりって実感して、ちょっぴり淋しくなります。

|

« 夏の風物詩、今年も。 | トップページ | 今年の1級1次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/7569706

この記事へのトラックバック一覧です: 午前4時40分:

« 夏の風物詩、今年も。 | トップページ | 今年の1級1次 »