« 【MOVIE】海でのはなし。 | トップページ | 午前4時40分 »

2007年8月12日 (日)

夏の風物詩、今年も。

昨日は『ふくろい・遠州の花火』大会に行ってきました♪
花火が大好きな私にとって、夏に欠かせない最大のイベント!
今年も浴衣を着て、うちわを持って、もちろん暑さ対策も万全にして、出発!

今回は「花火モード」がついているデジカメもお供。
最近すっかり写真にはまっている私は、なんでも撮りたくてしょうがなくて。
まだ明るいうちから色んなものをパシャパシャ。
花火が始まる前の待ち時間も、期待に胸を膨らませる楽しい時間のひとつだよね。
2007_081100042007_08110006





そもそも花火って花開いた瞬間瞬間を楽しむべきものだから、写真を撮ろうなんてナンセンス。
でも、その一瞬の感動を残したいという気持ちもあるんだよね・・・。
そんなことをごちゃごちゃと考えつつ、花火モードを使って何枚か撮ってみました。
2007_081100072007_08110028






う~ん・・・所詮は普通のデジカメだから、ものすごくキレイには撮れないけど、シャッターの速度が遅いモードを使っているから、オートで撮るよりは断然キレイ。
でも、やっぱり花火は直接目で見て、心に焼き付けるのが一番みたいです。

今年は儚さを感じさせる花火が多かったように感じたなぁ。
花火はなんといっても、華やかさだけではなく、この儚さがいい。
そしてスターマインのクライマックスの度に歓声が沸あがるのも、花火大会の会場に足を運んでみなければ味わえない雰囲気で、なんとも言えない夏の風物詩です。

|

« 【MOVIE】海でのはなし。 | トップページ | 午前4時40分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/7506426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩、今年も。:

« 【MOVIE】海でのはなし。 | トップページ | 午前4時40分 »