« 【MOVIE】オーシャンズ13 | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり②~ »

2007年9月30日 (日)

My Wedding ~音楽へのこだわり①~

2007_09240006 入籍からもうすぐ半年となる9月22日、晴天に恵まれる中、浜名湖が見えるリゾートホテルで結婚式を挙げました。
挙式・披露宴は親族だけで行い、夜には街中で友人を招いてのパーティ。
沢山の方に祝福して頂き、周りの温かい方々のおかげで、今のこの幸せがあるのだと実感した1日でした。

この日のために色々と準備をして、結婚式って本当に大変!
ウェディングドレスにヘアメイク、お料理、手作りの小物・・・色々こだわりはあったけど、ここでは、その中でもちょっとマニアックにこだわった(笑)音楽について紹介しようと思います。

披露宴のBGMってすごく難しい!
音楽を聴いたらそのシーンが思い起こされるような曲がいい。
映画が大好きな私は、自己満足以外のなにものでもないけど、映画音楽にこだわって自分の結婚式を演出しました(笑)
でも、ゲストの親族の方々がそのこだわりを解ってくれるワケもなく・・・ちょっと寂しいので、ここで公開しちゃいます。

●新郎新婦入場
“Seasons Of Love” 『レント』

●2人の紹介
“Nuovo Cinema Paradiso” 『ニュー・シネマ・パラダイス』

●乾杯・祝宴開始
“A Thousand Miles” 『メラニーは行く!』

●ケーキ入刀
“A Whole New World(Alladin's tame)” 『アラジン』

●新婦お色直し退場
“Baby You Belong” 『リロ&スティッチ』

●新郎お色直し退場
“This Could Be Heaven” 『天使のくれた時間』

●お色直し入場
“Go The Distance” 『ヘラクレス』

●ケーキのサービス
“All The Love In The World(Remix)” 『アメリカン・スウィート・ハート』
“Anyone At All” 『ユー・ガット・メール』
“For The First Time(One Fine Day)” 『素晴らしき日』

●子ども花束贈呈
“Lucy In The Sky With Diamonds” 『アイ・アム・サム』

●手紙朗読
“There You'll Be” 『パール・ハーバー』

●両親花束贈呈
“As I Lay Me Down” 『Dear フレンズ』

●新郎新婦退場
“I'll Cover You (reprise)” 『レント』

●送賓
“Into The West” 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』


ふぅ、長かった・・・。
2人で初めて一緒に観た思い出の映画、私の大好きな映画・・・などなど、素敵な音楽を散りばめて、我ながら大満足です。
披露宴が終わって、これらの曲を入れたMDも記念に頂いたので、おばあちゃんになっても、これを聴けばきっと
この日のことを思い出せると思うな♪


|

« 【MOVIE】オーシャンズ13 | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/8173407

この記事へのトラックバック一覧です: My Wedding ~音楽へのこだわり①~:

« 【MOVIE】オーシャンズ13 | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり②~ »