« My Wedding ~音楽へのこだわり①~ | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり③~ »

2007年10月 1日 (月)

My Wedding ~音楽へのこだわり②~

結婚式での音楽へのこだわり、2つめ。

小さい頃から姉と一緒にピアノとコーラスを習い、音楽とともに育った私。
残念ながら才能はなかったけど、音楽は今でも大好きです。
そこで、親族だけでやった披露宴では、姉にちょっと無理を言ってピアノを演奏してもらっちゃいました。
以前出席した親友の結婚式で、プロのソプラノ歌手である彼女の兄嫁さんが歌っているのにすごく感動して、私も音楽のある結婚式がしたかったんだぁ♪

姉も幼稚園から高校までピアノを習っていて、私よりは才能があったんじゃないかな(笑)
それでも人前で弾くのは10年くらいぶりということで、忙しい中でも一生懸命練習してくれたみたい。
その気持ちが嬉しかったです♡

曲目は、

“愛の挨拶” エルガー

“A Whole New World” 『アラジン』

の2曲。

“愛の挨拶”は有名だし、私もとっても好きな曲だったから、ついつい一緒に指が動いちゃった。
そして2曲目の““A Whole New World”は、ケーキ入刀のBGMと偶然かぶっちゃって、姉も私もびっくり!
でも、すごくロマンチックで私も大好きな曲だし、同じことを考えていたっていうのが、さすが姉妹!と嬉しくなっちゃいました。
昔は毎日聴いていた姉のピアノ。
でも、この日の演奏は絶対に忘れないでいようと心に誓ったのでした。

お姉ちゃん、ありがとう♡

|

« My Wedding ~音楽へのこだわり①~ | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり③~ »

コメント

お姉ちゃんにピアノ演奏してもらったんだぁ♪
生演奏がある結婚式って、ちょっと自慢じゃない?(笑)
素敵な披露宴になってホントによかったね☆☆☆

投稿: purirakkuma | 2007年10月 1日 (月) 13時09分

>purirakkuma
音楽のある結婚式、素敵だったぁ♡
実は式場を決めたのも、チャペルでハープの生演奏があるのが決め手だったし。
いいね、生演奏♪
purirakkumaに見せられなかったのが残念だわ。

投稿: rie | 2007年10月 2日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/8173536

この記事へのトラックバック一覧です: My Wedding ~音楽へのこだわり②~:

« My Wedding ~音楽へのこだわり①~ | トップページ | My Wedding ~音楽へのこだわり③~ »