« 【MOVIE】幸せのレシピ | トップページ | モネの家と庭 »

2007年10月26日 (金)

フランスの旅

気づけば3週間ぶりのブログ・・・。
しばらく旅行に行ったり、就職活動に専念していたりで、更新をサボってました。

実は、新婚旅行でフランスに行ってきたのです♪
もう帰国して10日経つけど・・・。
約5年ぶりの海外旅行で、異国文化に触れていっぱい刺激を受けました。
せっかくなので、しばらくはフランスについて書こうと思います。

題して、
『モン・サン・ミッシェル、ロワールの古城、パリ8日間の旅』!!

なぜフランスを選んだかというと、
世界遺産のモン・サン・ミッシェルに行ってみたかったから!!という理由にほかなりません。
よくやってるでしょ、テレビで。世界遺産をめぐる旅とか。
以前、それでモン・サン・ミッシェルの特集をやっていたのを見て、とてつもなく憧れてしまったのです。

もうひとつ理由があるんだけど、
それは、フランスに行った誰もが大絶賛する街、パリをこの目で見てみたかったから。
高校3年のときの地理の先生が、かなりフランス被れだったの(笑)
授業の最中にフランスの話になると、急に目をキラキラさせちゃって、パリがどんなに素敵な街かを延々と話してくれて・・・。
たった6人で受けていた授業で、センター試験で地理を受ける予定だった私は内心「ちょっと~!」って思ってたけど、何気にかなり印象に残っていて。
そんなにみんなが絶賛する街なら見てみよう!って思って決めました。

それでは、いざ出発!

|

« 【MOVIE】幸せのレシピ | トップページ | モネの家と庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/8624953

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの旅:

» 世界遺産 旅行 新着人気ブログフランスの旅 [海外旅行 世界遺産 旅行 世界遺産を極めろ!!]
≪≪京都旅行-8-≫≫世界遺産の凄さに触れたあと、次に訪れる場所も世界遺産が溢れる場所でした。 訪れたのは ... 2007年9月16日- 「京都旅行-1-」-2007年9月16日- 「京都旅行-2-」-2007年9月16日- 「京都旅行-3-」-2007年9月16日- 「京都旅行-4-」-2007年9月16日- 「京都 ...≪≪『世界地図』「ふっくりんこ」知ってますか???ゆうこりんじ ...≫≫... 東へ西へ,井上陽水,井上陽水,星勝.4,かんかん照り,井上陽水,井上...... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 21時56分

» 京都世界遺産 金閣寺【シニア旅行@世界遺産と秘境の旅 】 [京都世界遺産 金閣寺【シニア旅行@世界遺産と秘境の旅 】 ]
京都世界遺産 金閣寺金閣寺は室町時代も文化、人を迷わす金色の館でした昭和25年(1950)7月2日未明、放火によって金閣寺が全焼。逮捕された坊さんの青年は「金閣寺と心中するつもりだった」と語った。作家の三島由紀夫はこの事件をモデルとして小説「金...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 00時39分

« 【MOVIE】幸せのレシピ | トップページ | モネの家と庭 »