« 新しい一歩 | トップページ | 【MOVIE】グッド・シェパード »

2007年11月16日 (金)

【MOVIE】ヘアスプレー

ちょっと前に観た映画。
最近またひとり映画ばっかりだなぁ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『ヘアスプレー』


Photo音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシーは、ひょんなきっかけで10代の子たちに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーディションに合格し、一躍シンデレラガールに。
全国放送で“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、実は、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすという企みをもっているのだ。果たしてトレーシーを待ち受ける運命とは…?

監督:アダム・シャンクマン
主なキャスト:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、
        ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン
        クィーン・ラティファ、ザック・エフロン 他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入り度 ★★★

う~ん、テンションが高い!!
ミュージカル映画は好きな私でも、このテンションに2時間ついていくのは大変だった・・・。
それでも、ものすごくハッピーな気持ちになれることは間違いない映画。

キャストがすごいです。
ジョン・トラヴォルタにミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ・・・みんなはまり役!
クリストファー・ウォーケンは怖いイメージがあったけど、ちょっと間が抜けていて、でも愛情たっぷりなお父さん役、良かったです。
キャラクターの魅力がすごく良く出ている映画だと思いました。

ビッグなお母さん役を演じているのがジョン・トラヴォルタ。
最初はえ~?って思うけど、見ていると全然違和感がないからすごいの。
映画を観ている間、何度か「これはジョン・トラヴォルタ、これはジョン・トラヴォルタ・・・」って頭の中で繰り返して、あえて彼だと思い込もうとしたけど、それすら無理!
これは拍手ものだね。

ミュージカルってだいたい話は単純明快だから、中身はともかくとして・・・元気をもらいました。
ビッグなシンデレラガールを演じているニッキー・ブロンスキーちゃんも可愛かったです☆

|

« 新しい一歩 | トップページ | 【MOVIE】グッド・シェパード »

コメント

昨日、やっと見てきました。

ジョン・トラボルタ、、、、やられた。
あれはすごい。
OKした彼もすごいけど(笑)

ほんとハッピーな映画だったね。

投稿: yukko | 2007年12月 2日 (日) 21時25分

>yukko
半月もコメント放置しちゃってゴメンナサイ(-_-;)

ジョン・トラボルタの昔のミュージカル映画が観てみたくなったなぁ。
サタデーナイト・フィーバーとか。
でも、今の私にはそんな時間の余裕も気持ちの余裕もない気がする・・・。

投稿: rie | 2007年12月19日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/8711605

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOVIE】ヘアスプレー:

« 新しい一歩 | トップページ | 【MOVIE】グッド・シェパード »