« ラベンダーとオキザリス | トップページ | 2008年のお正月 »

2007年11月30日 (金)

ぞうさんつながり

新しい会社に入ってもうすぐ半月。
まだまだ慣れないことばかりだけど、日々新しい経験を沢山してワクワク仕事しています。
特に、以前の仕事では経験しなかった、お客さんと話をするということ。
いろ~んなお客さんがいるので、どんなときも新鮮だし、日々勉強!っていう感じがする。
やっぱり、自分と波長の合うお客さんだと、自然と話がはずみます。

私の一番最初のお客様になりそうな・・・30代前半のご夫婦。
入社してすぐにあった現場見学会でお会いしたんだけど、奥さんの方が背が高くて、でもとっても柔らか~い雰囲気が私のツボ!
いい感じの人だなぁ~♪と思っていたところ・・・。
見学会の会場に何気なく置いてあったぞうさんの置物を見て、
「これの小さいの持ってる!」
とポソッ。
実は、私も全く同じものを持っていて、思わず「私も持ってるんです!」
まだ初めての案内で上司について回っていただけだったんだけど、そこから話は一気に盛り上がりました♪
その感じのいい奥さんは、私と同じくかなりのぞうさん好き!
家の話はそっちのけで、2人でぞうさんの魅力について語り合っちゃいました。

家を建ててもらうことが一番の目的だけど、こういうつながりってすごく大事だと思う。
ほんの小さな共通点が、強力な親近感を生み出した瞬間・・・。
きっとこの先この仕事をしていったときに、この瞬間は忘れないんだろうなぁ。
良い雰囲気でお話できるお客様、大切にしていきたいです。

|

« ラベンダーとオキザリス | トップページ | 2008年のお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/9172809

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうさんつながり:

« ラベンダーとオキザリス | トップページ | 2008年のお正月 »