« クラシックブーム | トップページ | 長所伸展 »

2008年1月22日 (火)

珈琲の友

私はあまり日頃コーヒーを飲みません。
飲めないわけでも嫌いなわけでもなく、むしろたまに飲むと美味しいなぁって思うんだけどね。
なので、どこかからコーヒーを頂くと、コーヒー好きさんにあげてしまいます。
だって彼女の方が美味しく淹れられるし、コーヒーを飲むひとときを楽しんでくれると思うから。

そして先日、コーヒーを持って彼女のおうちにお邪魔し、コーヒーに合うお菓子をみんなで作ることに♪
そこで選んだのはスウィートポテト(簡単バージョン)。
…と、なぜかゼリー。
わいわいみんなでお菓子づくりをして、出来上がったところでコーヒータイム!

コーヒー自体は普通のドリップコーヒーなんだけど、ちゃんと注ぎ口の細いポットで上手に淹れてくれて、美味しいんだぁ、これが。
こういうちょっとしたこだわりって好きだなぁ。
コーヒー屋さんでバイトしていたという先輩は、見た目にもオシャレなカフェオレの入れ方も教えてくれて感激でした。
コーヒーとスウィートポテトとの相性もばっちり♪

日々仕事と家事に追われている中で、とっても安らげて楽しい時間を過ごせた気がする。
ちょっとこだわって淹れたコーヒーを片手に、ホッとひといき。
そういう時間をこれからも持ちたいな。

|

« クラシックブーム | トップページ | 長所伸展 »

コメント

楽しい時間をすごせました。ワインもありがとうございました、我が家は焼酎や日本酒よりもワインなのでとてもうれしいです(^^♪
お店にいけば簡単で手間要らずですが、お金もほとんどかからないし、知らない人もいないし、素敵な時間の過ごし方だなと思いました。また何か作りましょう!!

投稿: miccox | 2008年1月22日 (火) 12時06分

>miccoxさん
先日はありがとうございました!
本当に楽しい時間だったよ♪
先週「喫茶楽塾」というお茶を楽しむための講座に行ってきたんだけど、肝心なのは味ではなく、やっぱり楽しむ心みたいなものなんだね。
また色々作ろうね^ ^

投稿: rie | 2008年1月27日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/10010775

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲の友:

» コーヒー生豆・キリマンジャロ・タンザニアAA [キリマンジャロのコーヒー、インターネット通販]
コーヒー生豆・キリマンジャロ・タンザニアAA(500g) アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ山の麓に広がる土地はコーヒー作りに特に適した所です。このタンザニアAAはクラス最上級の豆で、酸味と甘い香りと濃厚なコクが調和し、とても上品な風味を持つコーヒー豆です。↓さらに詳しい情報はコチラ↓コーヒー生豆・キリマンジャロ・タンザニアAA(500g) ... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 10時15分

» ウォームビズ商品♪GREENHOUSE USBカップウォーマー [GH-USB-CUP] [USBカップウォーマー、新時代の家電製品の通販販売情報!]
ウォームビズ商品♪GREENHOUSE USBカップウォーマー [GH-USB-CUP]こんな商品もおすすめです。特徴 ■デスクでもコーヒーやお茶が冷めにくい! ■パソコンのUSBポートに挿すだけで飲みごろ(約50~60℃)をキープ! ■ON/OFFスイッチとLEDランプを搭載(緑:電源供給時、赤:ON) ※プレートが高温になりますのでご注意ください。使用上のご注意 ※載せることのできるカップの直径は最大約7.7cmです。※カップの形状、材質により熱が伝わりにくい場合がござい...... [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 09時59分

« クラシックブーム | トップページ | 長所伸展 »