« 2008年のお正月 | トップページ | 珈琲の友 »

2008年1月11日 (金)

クラシックブーム

今、クラシック音楽がマイブームです。

私の中では、年末年始って何かとクラシックを聴く機会が多い。
特に実家で年末を過ごしていた一昨年までは、年越しは東急ジルベスターコンサートを家族で観ながらだったし、テレビで放送するニューイヤーコンサートなんかも聴いてたから。
今年は結婚して初めてのお正月で実家に帰れなかったから、恒例のクラシックブームは来ないと思ってたんだけど・・・やられました。

お正月にやっていたテレビドラマ「のだめカンタービレ」。
本放送のときには観ていなかったんだけど、お正月の再放送で延々観ちゃった。
クラシックブームが起こって話題になったドラマだけど、私も類に漏れず(笑)
結局、CDを買いに走ることになりました。
どうせなら「のだめ」に使われていた以外の名曲もたくさん入ったCDが欲しい!と思い、10枚組みのベストセレクションを購入。
100曲も入っていて大満足・・・と思いきや、お気に入りの曲が全部入っているCDはなかなか無いんだよね・・・。
やっぱりお気に入りの曲が入ったCDを借りてきて、地道にiPodに入れるしかないかな。
でもとりあえず2008年、ゆとりある生活のための第一弾です。

|

« 2008年のお正月 | トップページ | 珈琲の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/9792650

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックブーム:

« 2008年のお正月 | トップページ | 珈琲の友 »