« 初、上棟 | トップページ | 私のしごと »

2008年10月 7日 (火)

書きたい気分

久しぶりの更新。
前回の記事から、気づけば半年以上も経ってしまいました・・・。
読んでくれていた方、ごめんなさい。
書こう書こうと思いながらも、全然書く気になれなかった。
なんでかな・・・。

昨年11月に今の仕事を始めてから、なんだか気力を消耗してしまう日々だったからかも。
慣れない仕事と、職人気質の荒っぽい上司に立ち向かうだけで精一杯。
(本当は全然立ち向かえず、ストレスになって飲み下すだけなんだけど)
それもようやく慣れたということと、先月からパートにしてもらって少しだけ余裕が生まれたことで、最近また書きたい気持ちになっています。
今の仕事を通して感じていること、映画のこと、本のこと、家庭のこと、また色々書きたいな。
更新のペースは気まぐれだと思いますが、どうぞお付き合いください♪

|

« 初、上棟 | トップページ | 私のしごと »

コメント

書きたいけど書く気になれない時ってありますよ…人間だもの。
そんな時は無理しなくても良いと思いますよ!
でないと楽しくないですからね。
…って、なんか自分に言っているみたい(笑


ちなみに、、、
この業界って職人気質なヒトって多いかも…
みんな自我が強いっていうか、気性が荒いっというか、口が悪いっていうか…っま、私も含めてですが(笑
でもそういう人程、仕事を覚えていけばきっと認めてくれますよ!!

投稿: tena | 2008年10月 9日 (木) 02時06分

>Tenaさん

「継続は力なり」
なんとなく小さい頃から意識している言葉ですが、最近は「お休み期間があってもいいのかな~」と思っています。
少し休んで、改めてスタートを切ることで見えてくるものもあるのかもしれないと。
なんて・・・(^-^;

確かにこの業界は職人気質の人が多いですよね。
やっぱり男社会だなぁと感じます。
みんな人は悪くないんでしょうけど・・・。
認めてもらえるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

投稿: rie | 2008年10月 9日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38778/24333621

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたい気分:

« 初、上棟 | トップページ | 私のしごと »